帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

魔女旅に出る~激動の2020を振り返って~

日本のすみっこからこんにちは~ 魔女ももです! まず、コメントありがとうございました! ちきんさん(id:chicken-no-tabi) 受賞、おめでとうございます‼✨挫折を経験した方が人間、成長できる!と本で読んだことを思い出しました。こういった記事を見ると、私…

魔女もも学会に出る~萌芽と時代~

皆さん、お久しぶりです。 魔女ももです。 お元気ですか? なんか、また、コロナの感染者数が増えていますね。 ちょっと怖い世の中になってきました。 みなさんも、手洗いうがい、お風呂とうとう、感染予防をしっかりなさってくださいね! さて、なぜこれを…

魔女ももの日常〜斜陽事件から3ヶ月〜

お久しぶりです。 魔女ももです。 皆さんお元気でしょうか…? 私は、この2週間で3キロ痩せちゃったりしましたが、元気です! タイトルにもある通り、昼下がりに太宰治の斜陽を梅酒飲みながら、自暴自棄になる事件から3ヶ月経ちました笑笑笑 この3ヶ月とくに…

魔女ももの日常 〜一つの時代が終わった編〜

お久しぶりです〜(6月17日のらしい。。。9月にあげてます笑笑) 魔女ももです。 今実は電車に乗っていて。 なんかいろんなことを感じたので、書いてます。 今日は私が今休学中の学校の方に行って参りました〜。 学生証の裏に貼るシールとか、在学証明書とかを…

魔女ももの日常~留学途中帰国後疲れてしまった編~

お久しぶりです。 魔女ももです。 ちょっと書いてみようかな?と思って、帰ってきました。 みなさんお元気ですか…? 私は、無事です。 えと…。最後に更新した日から大体2か月くらいかな?経ちました。 実はこの二か月色々あって(笑) ・インターンシップの…

魔女家に帰る~ももの隔離生活14日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も14日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活も終わり!といいたいところですが 19日まで自主的に隔離生活を続けることにしました。 ゼミの先生とも話したのですが、 もう実は私はコロナウィ…

魔女家に帰る~ももの隔離生活13日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も13日を迎えました。 さっそく書いていきます。 まず、体調は大丈夫です! なんか、薬の副作用で眠くなっちゃったのかな? 後は、不規則な睡眠時間かな…。 なんかね、時差ボケ治りそうで直せないからそこが大…

魔女家に帰る~ももの隔離生活12日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も12日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょと体調悪くなって焦りました。 喉がいがいがするというか。 扁桃腺が晴れる前の一歩手前ぐらいの感じ。 急いで母にのど飴を頼んで。安静に。 薬を飲んだら急…

魔女家に帰る~ももの隔離生活11日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も11日目を迎えました。 さっそく書いていきます。 今日初めて授業寝過ごしてしまった・・・・。 しかも中間テスト前の復習会…。 まあ、新しい範囲じゃなかっただけありがたいという風に思っておこう。 やって…

魔女家に帰る~ももの隔離生活10日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も10日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょっと前向きになってきた気がします。(唐突) 英語論文も自分から探して、読むようになれました。 次なる目標を今決めています。 TOEICとか取りたい。 後、…

魔女家に帰る~ももの隔離生活9日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 隔離生活も9日目を迎えました。 早速書いていきます。 英語論文の精読会に参加してきました。 いや、英語論文を30分で飛ばしながら読むのめちゃくちゃ難しい。 私のゼミのゼミ生、前世学者か、実は全員私に言ってないだけで…

魔女家に帰る~ももの隔離生活8日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も8日目を迎えました。 早速書いていきます。 バイトの応募と英語論文を読み込むことをしていたのですが、 バイト二つ落ちた~ こんなこと今までなかったなぁ。 まあ、一個は英語ネイティブレベルっていうの見…

魔女家に帰る~ももの隔離生活7日目~

にほんのすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も7日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活始まって一周間が経ちました。 今のところ健康です。 味覚がなくなるなどの症状も出てなくて。 よかったよかった。 まだ菌が潜伏しているかもし…

魔女家に帰る~ももの隔離生活6日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も6日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日は少し、英語論文読めました。 久しぶりに能動的に動いた気がする。 読めたといっても全然読めてはないけど…。 行動に移せただけでも、少しは前を向いて進め…

魔女家に帰る~ももの隔離生活5日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も5日目を迎えました。 早速書いていきます。 朝三時からの授業で半分寝てしまいました。 気が付いたら、先生の声も聞こえなくなって あれ?と思ったら、他の部屋にみんな移動していて。 そこでディスカッショ…

魔女家に帰る~ももの隔離生活4日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 隔離生活も4日目を迎えました。 早速書いていきます。 帰国直後の自分と比べて少し変化が出てきました。 人がいないところでも笑えるようになってきました。 (あれ、これ語弊招くな) えっと、自分一人だけでテレビを見てい…

魔女家に帰る~ももの隔離生活3日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も三日目を迎えました。 早速書いて行きます。 まず、コメントありがとうございます。 いえいえ、私はまだまだ判断力が乏しいようです(笑) 確かに周りのこと、自分のことを今少しは冷静に考えられるようにな…

魔女家に帰る~ももの隔離生活2日目~

日本のすみっこからこんにちは 今日は隔離生活2日目 早速書いて行きたいと思います。 朝36.6℃ 夜36.8℃ 体調問題なしです! あと、 段々心の整理がついてきました。 というのも、 日本がアメリカからの入国規制決定 私の予想だと、今回は アメリカの空港閉鎖 …

魔女家に帰る~ももの隔離生活1日目~

日本のすみっこからこんにちは 今日から、魔女家に帰る~隔離生活篇~が始まりました。 この日記は今まで日記とは少し違うテイストになってしまうと思います。 留学途中帰国に伴って、自分の整理しきれない感情を書いて行くので、暗くなってしまうかもしれま…

魔女旅に出る最終回〜もものサンタモニカ留学日記230日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログも230日目を迎えました。早速書いていきます。 魔女旅に出る最終回。 230日間ありがとうございました。 本当に、もう言葉に出来ない。 こんな途中で。 こんな中途半端なところで帰ってくるなんて…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)〜もものサンタモニカ留学日記229日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も229日目を迎えました。早速書いていきます。 今日はね、友達が家に来てくれました。 一緒にニューヨークに旅行に行った友達で。 私にとっては10歳くらい歳の離れた、はじめての友達で。 彼…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記228日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も228日を迎えました。 早速書いて行きます。 皆さんに、重要なお知らせがあります。 私魔女ももは3月38日の便で急遽帰ることになりました。 両親と話し合った結果です。 何日間か前に話し合ったの…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記227日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も227日目を迎えました。 早速書いて行きます! 今日はお部屋のお片付けをいたしまして。 早くお外にでたいなぁ。 外出禁止なんて。。。 東京オリンピックも延期になりましたね。 これは延期…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記226日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学も226日目を迎えました。 早速書いて行きます。 今日は少しお散歩に行ってきました! やはり人は待ちに歩いていなくて。 ハイキングやエクササイズでの外出は良いみたいで。 良く分かんない…。 まあ、な…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~ももサンタモニカ留学日記225日目~

サンタモニカからこんにちは 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も225日目を迎えました。 早速書いて行きます。 とうとういろんな人から帰ってくるように言われてしまいました。 ゼミの先生からもメールが。 両親も絶対帰ってこいとの通達が。 うーん。どこに…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記224日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も224日目を迎えました。 早速書いて行きます。 今日は少し買い物に行って参りました! 実は、ここカリフォルニアでは…。 警官に職質?のようなものを一般人でもされるようになったらしいです…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記223日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も223日目を迎えました。 早速書いて行きます。 ふふふ。 今日したことといえば…。 作品を作りました! 実は写真部に入っておりまして。 まあ、半分幽霊部員。半分しっかりとやるといった感じでした…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記222日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も222日目を迎えました! 早速書いて行きます! もう!名前を変更いたしました!!!!! 実はカリフォルニアでは、一か月の間外出禁止令が出されました。 こんなこと生きててあるんだね。 私…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学221日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も221日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょっとメンタル回復してきました〜 どれくらいメンタル一瞬やられたかというと、 IKEAで買ってきた照明まだ取り付けられてないし、 なんなら…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記220日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も220日目を迎えました。 早速書いて行きます。 もう今は何を語っていいか分かりません。 今は飲食店やジムも遊園地もしまっているなか。 一体どうすればよいのやら…。 ちょっといま色々検討…