帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女家に帰る~ももの隔離生活2日目~

日本のすみっこからこんにちは 今日は隔離生活2日目 早速書いて行きたいと思います。 朝36.6℃ 夜36.8℃ 体調問題なしです! あと、 段々心の整理がついてきました。 というのも、 日本がアメリカからの入国規制決定 私の予想だと、今回は アメリカの空港閉鎖 …

魔女家に帰る~ももの隔離生活1日目~

日本のすみっこからこんにちは 今日から、魔女家に帰る~隔離生活篇~が始まりました。 この日記は今まで日記とは少し違うテイストになってしまうと思います。 留学途中帰国に伴って、自分の整理しきれない感情を書いて行くので、暗くなってしまうかもしれま…

魔女旅に出る最終回〜もものサンタモニカ留学日記230日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログも230日目を迎えました。早速書いていきます。 魔女旅に出る最終回。 230日間ありがとうございました。 本当に、もう言葉に出来ない。 こんな途中で。 こんな中途半端なところで帰ってくるなんて…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)〜もものサンタモニカ留学日記229日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も229日目を迎えました。早速書いていきます。 今日はね、友達が家に来てくれました。 一緒にニューヨークに旅行に行った友達で。 私にとっては10歳くらい歳の離れた、はじめての友達で。 彼…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記228日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も228日を迎えました。 早速書いて行きます。 皆さんに、重要なお知らせがあります。 私魔女ももは3月38日の便で急遽帰ることになりました。 両親と話し合った結果です。 何日間か前に話し合ったの…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記227日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も227日目を迎えました。 早速書いて行きます! 今日はお部屋のお片付けをいたしまして。 早くお外にでたいなぁ。 外出禁止なんて。。。 東京オリンピックも延期になりましたね。 これは延期…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記226日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学も226日目を迎えました。 早速書いて行きます。 今日は少しお散歩に行ってきました! やはり人は待ちに歩いていなくて。 ハイキングやエクササイズでの外出は良いみたいで。 良く分かんない…。 まあ、な…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~ももサンタモニカ留学日記225日目~

サンタモニカからこんにちは 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も225日目を迎えました。 早速書いて行きます。 とうとういろんな人から帰ってくるように言われてしまいました。 ゼミの先生からもメールが。 両親も絶対帰ってこいとの通達が。 うーん。どこに…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記224日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も224日目を迎えました。 早速書いて行きます。 今日は少し買い物に行って参りました! 実は、ここカリフォルニアでは…。 警官に職質?のようなものを一般人でもされるようになったらしいです…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記223日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も223日目を迎えました。 早速書いて行きます。 ふふふ。 今日したことといえば…。 作品を作りました! 実は写真部に入っておりまして。 まあ、半分幽霊部員。半分しっかりとやるといった感じでした…

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記222日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も222日目を迎えました! 早速書いて行きます! もう!名前を変更いたしました!!!!! 実はカリフォルニアでは、一か月の間外出禁止令が出されました。 こんなこと生きててあるんだね。 私…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学221日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も221日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょっとメンタル回復してきました〜 どれくらいメンタル一瞬やられたかというと、 IKEAで買ってきた照明まだ取り付けられてないし、 なんなら…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記220日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も220日目を迎えました。 早速書いて行きます。 もう今は何を語っていいか分かりません。 今は飲食店やジムも遊園地もしまっているなか。 一体どうすればよいのやら…。 ちょっといま色々検討…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記219日目~

サンタモニカからこんにちは 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も219日目を迎えました。 早速書いて行きます。 今日は、すこしお買い物へ。 お肉とかお野菜とかね。 もう色々物品がない。 これは日経スーパーのお米売り場。 これは地元のスーパー。 お肉も一…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記218日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も218日目を迎えました。 早速書いて行きます! 今日は、課題の一日となりました。 実はまだ終わってない(笑) 8割ぐらい終わってると思うんだけど…。 販売学の授業を取っていてその課題な…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記217日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も217日目を迎えました。 早速書いて行きます。 初めてのラジオ投稿いたしました~。 www.youtube.com ちょっと最初なので、聞き取りにくいところがあったら許してください。 あ。 顔は出して…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記216日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学も216日目を迎えました! 早速書いていきます。 今日は ラジオの収録をしてきました〜 なかなか難しかったぁ。。。緊張しちゃって声が出てこなかったなぁ。。。 次から一杯ひっかけていきます!!! 飲…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記215日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学も215日目を迎えました。早速書いていきます。 カリフォルニアの天気悪すぎ!!!! もうなんだから体調が悪い。。。 頭が痛くて少し怠いです。 なんだか頭がぼーっとする…。 少し課題をやりつつ。 ちょ…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記214日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も214日目を迎えました。 早速書いて行きます。 速報 サンタモニカカレッジ休校になる 今日急にメールや公式インスタグラム、Twitterのほうに情報が回ってきました。 3月13日から17日までは休校とし…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記213日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も213日を迎えました。 早速書いて行きます! カリフォルニアもコロナウィルス結構やばくなってきたと思う…。 実はシャアハウスしている人と話してて発覚したんですが、 トイレットペーパーや水が店…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記212日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も212日目を迎えました。早速書いていきます! 今日は新居から初登校…! 家が近くなると、油断してしまう!!!! 朝からご飯食べてうだうだ。。。 ゴロゴロしてるうちに10時45分。 授業開始…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記211日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も211日目を迎えました。 早速書いて行きます! 今日は、 ラジオをデモンストレーションでやってみました! 見に来てくださった方ありがとうございました。 本当はユーチューブでやりたかったんです…

場所が変更になりましたが、ラジオをやることになりました…!

おはようございます! 前々からラジオをやると言っていましたが、ちょっと今日はYouTubeでできなさそうなので、 こちらでやることになりました…! ぜひぜひお楽しみください! 魔女ももとオスカーのおはようサンタモニカ! 今日はちょっと自己紹介を踏まえな…

魔女旅に出る~祝新居!もものサンタモニカ留学日記210日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学日記も210日目を迎えました! 早速書いて行きます。 ちょっと宣伝。 実は魔女ももは、ラジオをすることになりました。 日本時間で月曜の朝8時に生放送する予定です。 これリンクです! www.youtube.com…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記209日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学日記も209日目を迎えました…! 早速書いていきます! えっと…先に ラジオをやることになりました…!という話はしたと思うんですが、今ネタを探してまして…。 http://peing.net/ja/momo_momo2222 匿名で…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記208日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も208日目を迎えました。早速書いていきます…! ちょっと今ある企画を始めようとしておりまして… 魔女もも、ラジオをお友達とやることになっちゃった!? たぶんYouTubeかな…? まだ、媒体は…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記207日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も207日目を迎えました。 早速書いていきます…! 今日は少し人脈が広がったかなぁ…?と思う一日でした。 まだどうなるかは分からないけど…。 今もしかしたら一番やりたいことに近いことができ…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記206日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学日記も206日目を迎えました。 早速書いていきます…! 今日は、友達の動画を撮影するためにサンタモニカビーチの方に行ってまいりました! やっぱりめっちゃ綺麗。 友達の動画撮影は、これから彼がある企…

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記205日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 今日でサンタモニカ留学日記も205日目を迎えました…!早速書いていきます…! とても残念なことに… 喉がめちゃくちゃ痛い…!!! これはやりましたね。風邪ですね。 うわーん。痛すぎる。風邪薬はあるのでなんの心配もないので…

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記204日目~

サンタモニカからこんにちは~ 今日でサンタモニカ留学ブログ日記も204日を迎えました。早速書いて行きます。 今日も少し引っ越しの準備…。 やっと離れるという実感わいてきた。 とても悲しい。 猫ちゃんもこんなにかわいくて、懐いてくれたのに…。 何がある…