帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記214日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も214日目を迎えました。

 

早速書いて行きます。

 

速報

サンタモニカカレッジ休校になる

f:id:momo_story:20200312174408p:image

今日急にメールや公式インスタグラム、Twitterのほうに情報が回ってきました。

 

3月13日から17日までは休校とし、18日からオンラインで授業をするとのことです。

 

これはやばい…。

 

前代未聞の留学になりました。

 

 

予想では、後一か月間は自宅での待機になると言われています。

怖すぎる…。

 

 

その事態をうけて、昨日までの休校への盛り上がりが一転。

昨日まで「休校まじやばーい(笑)」

みたいな雰囲気だった人たちも

実際なってみると、結構唖然としていました。

 

周りのみんなも動揺しているようです。

 

 

その後ルームメイトと一緒に近くのスーパーへ

 

なんと。

こちらも衝撃的

f:id:momo_story:20200312174333j:image

f:id:momo_story:20200312174337j:image

f:id:momo_story:20200312174341j:image

水がない…。食品がなくなりつつある…。

昨日トイレットペーパーを買いに行ったばかりですが、気が付いたらこんなことに…。三枚目がトイレットペーパー売り場です。。。

 

 

二枚目の写真はパスタ売り場のもので

こちらで言うところのお米のような立ち位置なんだと思います。

 

保存もきくし、そこまで大きくないので確かにこれは買うかも…。

 

いやあ…。

留学先でこんなことを体験するとは…。

 

本当のことを言うと、ちょっと怖いです。

じわじわと広がる不安感が…。

 

 

でも私が思うに、

今年に留学は大変貴重な経験になると思っています。

なかなか、体験できないはずです。

 

トイレットペーパーがなくて、はしごしたこと

水不足が深刻なカリフォルニアで、水を探し求めること

パスタ棚がすっからかんで、びっくりしたこと

 

なかなか味わえないと思います。

 

 

そういう星の下で生まれたので、こういうことは慣れっこです。

あと何か月後には笑い話のはず

これは日本帰ってきてから、一つの話題になれるし、

サバイバル能力が上昇しますね…!

 

 

「大波乱で始まった留学なら、大波乱で終わると思う」

これを言った自分の予言は当たってたのかなあ?

大波乱の時は、なんだかアドレナリンが出て、燃えるタイプです。

こんな緊急事態だけど、乗り越えられると強く信じています。

 

自分ができる範囲のことを楽しんで、日々過ごしていきたいです。

まあ、ラジオとか頑張ろうかな。

 

ここに質問や相談を受け付けています!

いつものコメントとかでも構いません!

peing.net

 

私はコロナには負けませんし、パニックになっている世の中にも負けません。

自分らしく、楽しんで過ごしていきます。

 

いろいろ新しいことにもチャレンジするので、

見守ってくださるととても嬉しいです。

 

サンタモニカでは午前1時45分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。