帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記213日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も213日を迎えました。

早速書いて行きます!

 

カリフォルニアもコロナウィルス結構やばくなってきたと思う…。

 

実はシャアハウスしている人と話してて発覚したんですが、

 

トイレットペーパーや水が店頭からなくなっているそう…。

f:id:momo_story:20200311162227j:image

f:id:momo_story:20200311162231j:image

 

Amazonで頼んでも、拒否されてしまうようです。

 

急所近くのスーパーに行ってみると、空箱だけが棚に陳列されていて、

トイレットペーパーはゼロ。

 

恐るべし…。

 

幸い一番近くのセブンイレブンにトイレットペーパーがあったので、何とかなりました。良かった。

 

水とトイレットペーパー、後は生理用品はもって無かったので買っておきました。

これ結構大事。

 

あと、今後は食料とかなのかな…。

じつは、今日一応確認しておこうと思ったので、日系スーパーに行ったら米も結構なくなっていました。

 

米騒動か?オイルショックか?恐慌か?

と思う世の中ですが、こんな時期に留学できたのが貴重な経験だと思います。

 

なかなかないじゃないですか(笑)

 

留学中にトイレットペーパーなくて、3軒スーパーはしごするとか(笑)

 

災害時用の備品はそろえておいたほうが良いのだととかを学べる事って大変貴重だと思いました。

後はパニックにならないこと。

 

正直、皆が買いだめしなければなくならないものだらけで。

こんな時に買いだめする気持ちもわからなくはないけど、ちょっとどうなの?とは思いました。

もちろん、私ももって無かったからこう思うだけかもしれませんが…。

 

私が買った上記のものは普通に生産されるものだと思うので、買い占めるのはちょっと意味わかんない。待てば、入荷するし。

 

コロナウィルスによる余波の片りんを見た気がしました。

 

 

コロナウィルス自体はカリフォルニアではUCLAで三人の感染者が発見されたみたいで

私の通っているサンタモニカカレッジは、まだ0人らしいです。

 

UCバークレー(大学)では、コロナウィルスの影響で授業をオンラインに切り替えるそうです。後、ハーバード大学も。

 

正直、留学中に休校になってほしくはないかな…。

 

自分は手洗い、うがい、しっかり食べて寝ることを守っていきます。

皆さんも、とても大変かとは思いますが、一緒に頑張りましょう。

 

サンタモニカでは午前0時20分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。