帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記166日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も166日目を迎えました!早速書いていきます!

今日も課題のから始まりました〜。

 

自分でもなにやってるのか時々わからなくなります。白目向いちゃってる感じです。

 

なんでこんなに言葉って難しいのかな。

って考える日々です。

 

私の学んだことはどこに行ってしまったのかな?って気になります…。

日本語だったらいつでも満点取れるかと聞かれたら…。ちょっと不安です。

 

読むしかないし、書くしかないし、話すしかないとは思いますが…。

外に出ない間に色々やってしまいたいですね笑

 

新型コロナウィルス日本大丈夫でしょうか!?

2人目が発見されたということで…。

 

そろそろ中国では春節を迎えるので、観光客が日本に流れ込む時期なのかな。

ちょっと怖いですよね…。

カリフォルニアも日本も変わらない情況だろうなぁ。

 

pandemicのことを考えると規制した方が良いと思います。

受験の前だし…。

 

30分に一回お水を飲むと良いらしいです。喉についた菌が胃酸で溶けちゃうらしい。

 

サンタモニカカレッジからもメールがきてて。

カリフォルニアにはまだいないけど、新型コロナについて情報を共有してくれるみたいです。

ありがたい…。

 

 

これが落ち着くまで旅行は控えて引きこもりたいと思います笑

 

ちょっと短いけど今日はこの辺で!

サンタモニカでは午前8時10分を回りました。

今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

結構美味しかったご飯!

f:id:momo_story:20200125010858j:image