帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女家に帰る~ももの隔離生活14日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も14日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活も終わり!といいたいところですが 19日まで自主的に隔離生活を続けることにしました。 ゼミの先生とも話したのですが、 もう実は私はコロナウィ…

魔女家に帰る~ももの隔離生活13日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も13日を迎えました。 さっそく書いていきます。 まず、体調は大丈夫です! なんか、薬の副作用で眠くなっちゃったのかな? 後は、不規則な睡眠時間かな…。 なんかね、時差ボケ治りそうで直せないからそこが大…

魔女家に帰る~ももの隔離生活12日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も12日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょと体調悪くなって焦りました。 喉がいがいがするというか。 扁桃腺が晴れる前の一歩手前ぐらいの感じ。 急いで母にのど飴を頼んで。安静に。 薬を飲んだら急…

魔女家に帰る~ももの隔離生活11日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も11日目を迎えました。 さっそく書いていきます。 今日初めて授業寝過ごしてしまった・・・・。 しかも中間テスト前の復習会…。 まあ、新しい範囲じゃなかっただけありがたいという風に思っておこう。 やって…

魔女家に帰る~ももの隔離生活10日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も10日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょっと前向きになってきた気がします。(唐突) 英語論文も自分から探して、読むようになれました。 次なる目標を今決めています。 TOEICとか取りたい。 後、…

魔女家に帰る~ももの隔離生活9日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 隔離生活も9日目を迎えました。 早速書いていきます。 英語論文の精読会に参加してきました。 いや、英語論文を30分で飛ばしながら読むのめちゃくちゃ難しい。 私のゼミのゼミ生、前世学者か、実は全員私に言ってないだけで…

魔女家に帰る~ももの隔離生活8日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も8日目を迎えました。 早速書いていきます。 バイトの応募と英語論文を読み込むことをしていたのですが、 バイト二つ落ちた~ こんなこと今までなかったなぁ。 まあ、一個は英語ネイティブレベルっていうの見…

魔女家に帰る~ももの隔離生活7日目~

にほんのすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も7日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活始まって一周間が経ちました。 今のところ健康です。 味覚がなくなるなどの症状も出てなくて。 よかったよかった。 まだ菌が潜伏しているかもし…

魔女家に帰る~ももの隔離生活6日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も6日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日は少し、英語論文読めました。 久しぶりに能動的に動いた気がする。 読めたといっても全然読めてはないけど…。 行動に移せただけでも、少しは前を向いて進め…

魔女家に帰る~ももの隔離生活5日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も5日目を迎えました。 早速書いていきます。 朝三時からの授業で半分寝てしまいました。 気が付いたら、先生の声も聞こえなくなって あれ?と思ったら、他の部屋にみんな移動していて。 そこでディスカッショ…

魔女家に帰る~ももの隔離生活4日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 隔離生活も4日目を迎えました。 早速書いていきます。 帰国直後の自分と比べて少し変化が出てきました。 人がいないところでも笑えるようになってきました。 (あれ、これ語弊招くな) えっと、自分一人だけでテレビを見てい…

魔女家に帰る~ももの隔離生活3日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も三日目を迎えました。 早速書いて行きます。 まず、コメントありがとうございます。 いえいえ、私はまだまだ判断力が乏しいようです(笑) 確かに周りのこと、自分のことを今少しは冷静に考えられるようにな…