帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル15日目と16日目

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル15日目と16日目 さっそく書いていきます! いやぁ、なんか日記書くの丸々忘れてしまいました…! ちょっとバタバタしてて…(言い訳) 生きてる?って連絡入るぐらいには…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル15日目

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル15日目 早速書いていきます 今日も大学へ どんな授業を取ろうかなぁ?なんて考えながら、 登校 今日は、ゼミを決めるために先生に会う日でした。 いやぁ、緊張した。 …

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル14日目

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル14日目 早速書いていきます 昨日のブログなのですが、何日目の部分が間違っておりました…!すみません!13日が吹っ飛んでました!(不吉な数字だから飛ばしてみたとか…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル13日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル13日目 早速書いていきます 今日は大学に登校の日 いやぁ、めっちゃ緊張しました なんて言ったって、新しい環境に飛び込むの久々すぎて。 前いた大学とは本当に180度…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル12日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル12日目〜 早速書いていきます! 今日は一日中おとなしくおうちにいることに。 若干疲れてたみたいで、ダラダラしておりました。 ただ、そんなにダラダラもしてなくて…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル11日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル11日目〜 早速書いていきます 今日はね、実は神戸に来ております…! いやぁ、まさしく港町ってかんじ…! 今日は絶好の神戸日和って感じでした。 日差しが暖かくて…。 …

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル10日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル10日目〜 早速書いていきます!祝2桁! 今日は、もうまず寒くて…。 お出かけしようと思っていたのですが、急遽変更 今足りないものは何かというのを優先順位をつけて…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル9日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル9日目〜 早速書いていきます 今日は、東急ハンズにお買い物…! と思って近くにあるはずの東急ハンズに行ったら… あれれ???閉店しちゃった!? え、もうどうしよう…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル8日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル8日目〜 早速書いていきます 聞いてください、皆さん ついに、テーブルが届きました!!! 今日は一日、ずっと組み立て作業をしておりました まず、布団を干して… こ…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル7日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル7日目〜 早速書いていきます! 友人が作ってくれた朝ごはんがこちら え、めっちゃ豪華すぎない??? すごく美味しかった…!感動した。 え、この日記にこんな優雅な朝…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル6日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル6日目〜 早速書いていきたいと思います! 今日は実はとあるところにお出かけ! さぁ?どこでしょう? 高速道路を走って… パーキングエリア! 大自然!やまびこが返っ…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル5日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル5日目〜 早速書いていきたいと思います! まず、読者の皆様! 読んでくださってありがとうございます! 魔女旅に出るの時から読んでくださってた方々の お名前を見る…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル4日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル4日目〜 早速書いていきます! まず、朝はゴミ出しへ 無事に出すことができました。お家から近いからね。楽でした! これでまた一人暮らしレベルが上がった…! 次は自…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル3日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル3日目〜 早速書いていこうと思います! 今日は、ずっと午前はスマホ周辺機器の設定、午後は買い出しに行っておりました! 実は引っ越し初日になにやら、自分が買った…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル2日目〜

西日本からこんにちは〜 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル2日目〜 早速書いていこうと思います! 本日は、あいにくのお天気となりました。。。 雨音が結構大きくて、ちょっとブルーな気持ちに。。。 しかし、そんなことは何の…

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル1日目〜

日本のどこかからこんにちは~ さあ、始まりましたよ! 帰ってきた!魔女旅に出る~ももの一人暮らし&研究日記~ ということで新しい日記のシリーズを始めることになりました! はじめましての方ははじめまして! 魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記…

帰ってきた!魔女旅に出るシリーズ!

日本のどこかからこんにちは〜! お久しぶりです魔女ももです! この度、新シリーズ 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜 をスタートすることにいたしました! ようやくみなさまのところに帰って来られて嬉しいです。 最初の2日は、設定…

魔女旅に出る~激動の2020を振り返って~

日本のすみっこからこんにちは~ 魔女ももです! まず、コメントありがとうございました! ちきんさん(id:chicken-no-tabi) 受賞、おめでとうございます‼✨挫折を経験した方が人間、成長できる!と本で読んだことを思い出しました。こういった記事を見ると、私…

魔女もも学会に出る~萌芽と時代~

皆さん、お久しぶりです。 魔女ももです。 お元気ですか? なんか、また、コロナの感染者数が増えていますね。 ちょっと怖い世の中になってきました。 みなさんも、手洗いうがい、お風呂とうとう、感染予防をしっかりなさってくださいね! さて、なぜこれを…

魔女ももの日常〜斜陽事件から3ヶ月〜

お久しぶりです。 魔女ももです。 皆さんお元気でしょうか…? 私は、この2週間で3キロ痩せちゃったりしましたが、元気です! タイトルにもある通り、昼下がりに太宰治の斜陽を梅酒飲みながら、自暴自棄になる事件から3ヶ月経ちました笑笑笑 この3ヶ月とくに…

魔女ももの日常 〜一つの時代が終わった編〜

お久しぶりです〜(6月17日のらしい。。。9月にあげてます笑笑) 魔女ももです。 今実は電車に乗っていて。 なんかいろんなことを感じたので、書いてます。 今日は私が今休学中の学校の方に行って参りました〜。 学生証の裏に貼るシールとか、在学証明書とかを…

魔女ももの日常~留学途中帰国後疲れてしまった編~

お久しぶりです。 魔女ももです。 ちょっと書いてみようかな?と思って、帰ってきました。 みなさんお元気ですか…? 私は、無事です。 えと…。最後に更新した日から大体2か月くらいかな?経ちました。 実はこの二か月色々あって(笑) ・インターンシップの…

魔女家に帰る~ももの隔離生活14日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も14日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活も終わり!といいたいところですが 19日まで自主的に隔離生活を続けることにしました。 ゼミの先生とも話したのですが、 もう実は私はコロナウィ…

魔女家に帰る~ももの隔離生活13日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も13日を迎えました。 さっそく書いていきます。 まず、体調は大丈夫です! なんか、薬の副作用で眠くなっちゃったのかな? 後は、不規則な睡眠時間かな…。 なんかね、時差ボケ治りそうで直せないからそこが大…

魔女家に帰る~ももの隔離生活12日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も12日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょと体調悪くなって焦りました。 喉がいがいがするというか。 扁桃腺が晴れる前の一歩手前ぐらいの感じ。 急いで母にのど飴を頼んで。安静に。 薬を飲んだら急…

魔女家に帰る~ももの隔離生活11日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も11日目を迎えました。 さっそく書いていきます。 今日初めて授業寝過ごしてしまった・・・・。 しかも中間テスト前の復習会…。 まあ、新しい範囲じゃなかっただけありがたいという風に思っておこう。 やって…

魔女家に帰る~ももの隔離生活10日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も10日目を迎えました。 早速書いていきます。 ちょっと前向きになってきた気がします。(唐突) 英語論文も自分から探して、読むようになれました。 次なる目標を今決めています。 TOEICとか取りたい。 後、…

魔女家に帰る~ももの隔離生活9日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 隔離生活も9日目を迎えました。 早速書いていきます。 英語論文の精読会に参加してきました。 いや、英語論文を30分で飛ばしながら読むのめちゃくちゃ難しい。 私のゼミのゼミ生、前世学者か、実は全員私に言ってないだけで…

魔女家に帰る~ももの隔離生活8日目~

日本のすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も8日目を迎えました。 早速書いていきます。 バイトの応募と英語論文を読み込むことをしていたのですが、 バイト二つ落ちた~ こんなこと今までなかったなぁ。 まあ、一個は英語ネイティブレベルっていうの見…

魔女家に帰る~ももの隔離生活7日目~

にほんのすみっこからこんにちは~ 今日で隔離生活も7日目を迎えました。 早速書いていきます。 今日で隔離生活始まって一周間が経ちました。 今のところ健康です。 味覚がなくなるなどの症状も出てなくて。 よかったよかった。 まだ菌が潜伏しているかもし…