帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活10日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も10日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

 

ちょっと前向きになってきた気がします。(唐突)

 

英語論文も自分から探して、読むようになれました。

 

次なる目標を今決めています。

 

TOEICとか取りたい。

 

後、経営検定とか取りたい

 

 

今は次なる目標を決めていったほうがいい時期だと思いました。

 

 

もう10日間も死ぬほど落ち込んで朝日を何度も迎えれば、もう飽きる(笑)

落ち込むことにうんざりしてきた。

 

ここまでなるのが大切で。

 

落ち込むのに飽きるというか。

 

もう、落ち込むまで落ち込んで、自分に呆れるというか。

 

それって結構大切だと思う。

 

吹っ切れるために必要な生死を彷徨う時間というか。

 

自ら命を絶つとかでは決してないけど、

廃人三歩手前ぐらい。

 

でも、廃人にならないために人との交流は保っておく。

戻れるようにしておく。

 

 

本当に周りの人間が自分のことを心配してくれたり、新たな知識を下さったり、一緒に意味づけしてくださったり。

本当に感謝しています。

 

たぶん、一人だったらここまで早く精神的に安定できなかったと思う。

 

 

 

あと、読者の皆様に。

 

感謝申し上げます。

 

 

たぶん、魔女ももの日記は…。

結構今激動の中にいます。

 

キラキラ留学ブログとは全然違くて。

(書きたかったよ!!!!!でもね、人間書けないものがあるんだよ!!!!!)

 

こんな波瀾万丈な日記を読んでくださって、

追いかけてくださってありがとうございます。

 

親世代の方が多いのかな?と勝手に思っています。

 

会ったこともないけど、いいね!をつけてくださってるだけで、

今日もこの人見てくださったんだぁ!って嬉しくなります。

 

 

見守ってくださる人がいるって本当に幸せです。

 

劇的な帰国、そして

大学生活始まって以来、一番荒んだ10日間でしたが、

 

一方で

 

一番人に大切にされていることが分かった10日間でした。

 

予想以上に人は自分のことを見てくれてるし、

思ってくれていることを感じました。

 

それを今は言うことしかできないけど、

できる形で何か返していけたらいいなぁと思います。

 

まあ、友達のESを見たり、英語教えたり、悩みを聞くことしかできないけど…。

 

できることは積極的にやっていきたい。

人の役に立ちたいです。

 

日本のすみっこでは12時10分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

ポカポカ春の陽気

f:id:momo_story:20200408121301j:image