帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル13日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル13日目

 

早速書いていきます

 

 

今日は大学に登校の日

 

いやぁ、めっちゃ緊張しました

 

なんて言ったって、新しい環境に飛び込むの久々すぎて。

 

前いた大学とは本当に180度違うし。。。

 

 

その大学が大事にしてる学問とか、文化のようなものがあるの思うのですが、それが全く違うので、結構初日から衝撃的でした。

 

でも、初日からお友達?はできて。

 

結構嬉しかったです(小学生かな)

 

 

やっぱり友人の存在は大切で。。。

 

何かを乗り越えていくとき、励みになりますよね。

 

 

これからどんな生活が待ってるのかなぁ。。。

 

不安でいっぱいです。。。

 

 

なんとなく不安を抱えたまま帰ってきた後は、色々荷物ラッシュ

 

片付けるのもとっても大変。

段ボールって結構後が大変。。。

 

 

それも終わって、やっと夜ご飯

 

今日作ったのは…

ジャガマヨ〜不安と期待のマヨネーズを添えて〜

f:id:momo_story:20220407044514j:image

 

ほくほくしてて美味しかったぁ!

 

めっちゃシンプルなんだけどね。

 

レンジでできるんですが、

じゃがいも洗ってから、竹串でいっぱい穴開けて、ラップに包んで

電子レンジで上むけて2分、下に向けて3分加熱

 

これで完成

 

ほくほく。

 

これがいけるってことは、潰すだけだから、ポテサラもいけますね

 

え、毎日毎日、めっちゃ料理のレベルだけは上がる笑笑笑

 

もう料理ブログでは笑笑笑

 

先輩に、どうやったら料理が上手くなるか?ということを質問したら、

 

出汁の味を知ること

 

そのものの味を知ることっていうことで、なるほど!と思ったのですが

 

出汁とか使うそのレベルに達してない!!!笑笑

 

まず、包丁握れるか、具材を煮込むってことができるかみたいなレベル笑笑

 

ちょっとずつ慣れていって、いずれ出汁の味を研究したいとと思います

 

あれ、お料理の研究してんのかな…?

 

え、というか、一人暮らし始まって料理のことしか書いてない笑笑

 

研究は、落ち着いてから本腰いれていきたいかな。

 

また途中で寝てしまってこの時間のブログになってしまいましたが、

 

寝て起きたら、部屋の掃除と記入しなければならない資料を書いて、そのあと研究室についてもっと検討しないとね。

 

今日はこの辺に。

 

西日本では午前5時10分を回りました。

明日も素敵な1日なりますように。

西日本から愛を込めて。