帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル11日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル11日目〜

 

早速書いていきます

 

今日はね、実は神戸に来ております…!

f:id:momo_story:20220404212356j:image

 

いやぁ、まさしく港町ってかんじ…!

今日は絶好の神戸日和って感じでした。

 

日差しが暖かくて…。

 

f:id:momo_story:20220404212538j:image

 

めっちゃオシャレ

 

うわぁ、ここデートで来たい

 

おしゃれだねぇ!これ可愛くない?

とか話しながらうろうろしたいなぁ。。。

 

f:id:momo_story:20220404213135j:image

 

この大観覧車もかわええ!!!

 

ここ好きな人と来られたらいいなぁ

 

f:id:momo_story:20220404213612j:image

 

 

色々お店を巡ってみて…

f:id:momo_story:20220404213451j:image

 

韓国ショップも発見!1日中こちらで買い物や眺めを満喫出来そうです

 

 

神戸を満喫できたところで早々にも帰宅

 

今日の夜ご飯はシチューにすると決めていたので、

具材を買ってきて、調理

 

じゃがいも

人参

玉ねぎ

鶏肉などを入れて煮込んで…

 

f:id:momo_story:20220404213801j:image

 

うわぁ、このシチューの素、顔に塗ってパックしたいぐらい良い匂い(?)

 

 

ワクワクしながらかき混ぜること少々

f:id:momo_story:20220404213952j:image

 

 

え、めっちゃおいしそう

 

私天才では!?え、料理教室ひらけますかな!?

 

 

それぐらいテンションが上がってご飯

f:id:momo_story:20220404214032j:image

 

本当に美味しすぎてびっくりした

 

才能がある、完全に(※フツーのシチューです)(※筆者の主観です)

こんなに玉ねぎって甘かったのか。。。って感心してしまいました。

 

なんか、自分が作ると余計美味しく感じる気がする(?)

 

ちょっと今日のシチューは高かったかも?

たぶん、300円ぐらい?でも、明日も食べられるからいいのか

 

一人暮らししてみると色々考えますね。

一回の食事にどれくらいお金がかかってるのか、一人で外食するとき、どこで食べるのか。

 

でも、それすら今は楽しくて。

明日何食べたら安く済むかなぁ?なんて考えてます

 

ちなみに、明日はさっきのシチューとパスタを組み合わせて、スープパスタにしようと思ってます!

 

一個一個自分で考えて、行動していくことはやはりたのしいです。

もちろん、料理も。

 

この調子で少しずつできること、いける場所の幅を広げていきたいです。

 

今日はこの辺で

 

西日本では2022年4月4日21時48分を回りました。

明日も素敵な1日になりますように。

西日本から愛を込めて。