帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル9日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル9日目〜

 

早速書いていきます

 

 

今日は、東急ハンズにお買い物…!

 

と思って近くにあるはずの東急ハンズに行ったら…

 

あれれ???閉店しちゃった!?

 

え、もうどうしよう。。。今日の予定丸潰れですわ。。。

 

とのことで、買い物早々断念して、その街を探索することに。

 

なかなかディープな場所もあったり。。。

f:id:momo_story:20220402225355j:image

 

なかなか面白い街ですね。。。

 

なんというか、新宿と桜木町と鎌倉混ぜたみたいな。

そんなところという印象!

 

あとは、アーケードを見て回ったり。

 

あと、ここ!神社

 

合格発表前日にお願いしに行ったところ。

f:id:momo_story:20220402225647j:image

 

懐かしい。

 

あのとき、どっちの大学院行くか分からんかったもんな…。いい旅行だったな。

実は、これから通う大学院の合格発表日と、他校の入学手続き日が同じで。

 

それで、わざわざこちらに来なければならない日でした。

 

個人的には、自分だけの卒業旅行のようで楽しかったです。

卒業旅行地に住むとは不思議なご縁ですね。

 

あとは、カフェに寄ってみたり。

先輩がここのカフェをおすすめしてくれたのですが、本当に素敵なカフェでした。

 

本格的な紅茶が飲めます…!

f:id:momo_story:20220402230356j:image

この状態から3分待って、ミルクを入れて…

おおお!美味しそう!

f:id:momo_story:20220402230426j:image

ふふふ、なんか特別感。

 

お気に入りの場所が増えました。

 

友達ときたり、頑張ったらここにいこっと。

 

 

探索も早々に来て、スーパーへ。

実は、今まで冷蔵庫の電源抜いてまして。

 

少し旅行に行ってたりしてたので、まだ食材入れた試しがなくて。

 

しかし、今日こそは…!と思って、食材を買いに行きました。

玉ねぎ、ひき肉、キャベツ、お豆腐など色々買って…

 

おうちに帰ってきてから早速料理開始!

キャベツ千切りにして、玉ねぎみじん切りにして。

豆腐半分に切って、水分とって…

ひき肉とたまご、玉ねぎ豆腐全部入れて、片栗粉いれて。

 

じゃーんできました!

f:id:momo_story:20220402230839j:image

 

お財布にもダイエットにも嬉しい、半お豆腐ハンバーグ〜一人暮らしの静けさと塩ダレを添えて〜

 

本当はハートにしようと思ったんだけど、崩れちゃいました。これになりました。

 

お味は美味しかったです!塩胡椒の量が多すぎなくてよかった。玉ねぎの甘さもでてて。

さっき計算したら、これで190円割るぐらい。

 

なかなかお手頃価格…!

 

意外と料理好きになれそう。ハンバーグの具がなくなったら

次はシチューにチャレンジしてみたいなぁ。

 

これからの一人暮らしは、健康でもありたいし、でも、お金も節約したい。。。との思いもあって、

お豆腐とお友だち(?)むしろ家族(?)になるぐらい、お豆腐のレシピを開拓していこうと思っています。

 

明日はまだ具が残ってるので、餃子とかにしたいなぁ。できるかなぁ?

 

ま、やってみないとわからないよね!

明日も買い物行ってきまーす

 

西日本では2022年4月2日23時17分を回りました。

明日も素敵な1日になりますように。

西日本から愛を込めて。