帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル10日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル10日目〜

 

早速書いていきます!祝2桁!

 

 

今日は、もうまず寒くて…。

お出かけしようと思っていたのですが、急遽変更

 

今足りないものは何かというのを優先順位をつけて購入する日といたしました。

 

まず、洗濯物干しがない。。。これめっちゃ困ってる

 

あとは、ラック!

脱衣所?洗濯機があるところにラックがなくて大変困ってたのでそちらを購入

 

あと、ソファ。

もうね、寄りかかるところがなくて…。

 

買ってしまいました。いやぁ、どうなるかな。

 

そちらを購入して、あとはご飯を作ったり、友達と電話したり、あとは掃除。

 

今日のご飯は、

 

ロコモコ丼〜寒すぎる朝にハワイの憧れを添えて〜

f:id:momo_story:20220403224335j:image

 

ご飯とキャベツ、目玉焼き、そして昨日のハンバーグを添えてみました。オイスターソースが家になかったけど、醤油とケチャップ、マヨネーズも加えたソースで代用しました。

 

※副題つけがちなのは、なんとなく雰囲気が出て、おいしくなるような気がするからです。特にあんまり意味はないです。

 

結構美味しかった!!!

 

やっぱり昨日のハンバーグ美味しかった!

豆腐入ってるのが信じられない

 

また今度近々作りたいな!

 

あと、今日は、トイレ掃除と浴槽のカビ防止なんかをやりました。

なぜか、掃除機は毎日?かけてます。

 

なんか、掃除機が使い勝手が良すぎて、すぐ掃除機かけて、満足しちゃう笑笑

 

ダイソンみたいな見た目なんだけど、名前がsouyiという名前(sonyみたいだなぁってちょっと思っちゃった)

でも、めっちゃ使える。お値段もお手ごろだし、軽いし、よく吸うのはもちろんだけど、バッテリーもよく持ってます。

 

私も毎日掃除機かけてて、初日に充電して、先ほどまで持ってました。

 

よくできてる。。。左にいる子です

f:id:momo_story:20220403225141j:image

 

一人暮らし始める方にぜひおすすめです(なんで推してるんだろ笑笑)

 

あと、欲しいものといったら、

本棚が必要になってきそうです。

結構大きめの本棚がいいなぁ。。。今探してるところです。素敵な本棚見つかるといいなぁ。

 

明日はご飯を買いに行きます!

シチューにする予定です!!!ふふふ、ちょっと料理楽しみかも?

 

西日本では2022年4月3日23時00分を回りました。

明日も素敵な1日になりますように。

西日本から愛を込めて。