帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル14日目

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル14日目

 

早速書いていきます

 

昨日のブログなのですが、何日目の部分が間違っておりました…!すみません!13日が吹っ飛んでました!(不吉な数字だから飛ばしてみたとか、そんな洒落た理由ではないです、すみません!)

 

 

気を取り直して…

 

 

今日は荷物が届くようで、お家で待機!

 

 

実は最近とあるものがどうしても食べたくて…。

 

パンケーキ!

 

 

あまり甘いものは食べないのですが、なぜかここ1週間ぐらい甘いものがずっと食べたくて…。

 

ふわふわのパンケーキを食べたい!と思い

朝…

 

じゃーん!やってみました!

f:id:momo_story:20220408001312j:image

 

 

おおおお!

 

え、うますぎない???え、私実は甘いものまで上手く作れる???え、天才なの???って思って作ってました(主観です)

 

ただ、お腹すぎすぎてはらぺこあおむしすぎて、作ったパンケーキがでかいでかい

 

空腹度比例比例パンケーキ〜お豆腐という庶民の味方を抱き込んで〜

 

f:id:momo_story:20220408002245j:image

 

実はこのパンケーキ、半分はお豆腐で出来ています!

ホットケーキミックスの素 120g

・お豆腐 130g

・水 適当

・牛乳 水と同じくらい?

お財布にも、体にも優しい。

 

最初間違えて、水入れちゃったんだよね。全部牛乳だったらもっと美味しかったんかな…?

でも、お豆腐のおかげでふわふわな気がする!

これはまた作りたい!

というか、土曜日日曜日のご飯はパンケーキとかおしゃれ。

 

え、インスタ系日記投稿者になろうかな

(研究どこ行った笑)

 

 

なんかやっぱり料理、作れた!という達成感が好きで。

あと、私馬鹿舌みたいで笑笑、他人は本当はあまり美味しくないと感じるかもしれませんが、私は美味しく感じます笑笑笑笑

 

自分だけの料理だから気も楽

まずいとかうまいとか感想言われないし

 

あたらしい趣味になるかなぁ?

 

朝からパンケーキを食べ、

いろんな資料をよみ、手続き等を済ませて、洗濯掃除をしてから、今度はアルバイト。

 

少しずつ生活も慣れてきました。

相変わらず日記はこの時間だけど。。。笑笑

 

明日は土曜日なので、今日も頑張ります!

 

 

西日本では午前6時45分を回りました。

今日も素敵な1日になりますように。

西日本から愛を込めて