帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活4日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

隔離生活も4日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

帰国直後の自分と比べて少し変化が出てきました。

人がいないところでも笑えるようになってきました。

(あれ、これ語弊招くな)

 

えっと、自分一人だけでテレビを見ていたり、動画を見ていたりする時に笑えるようになってきたという意味です(笑)

 

人と話すときは、最小限に気を使っていたり

本気でふざけたりしているので(?)

よく笑えています。

 

一番難しいのは、一人な空間の時に笑えるかどうか

 

これを乗り越えたので、もう本格的に復活してきそうです。

 

後は、寝られるようになってきたというか。

 

 

なんか、隔離生活一日目に書いたけど

この布団の温かさは甘えなんじゃないか

 

みたいな。

途中で帰国してしまった自分に対して、こんな温かくていいのか

みたいな考えがあって、なかなか寝られなかったりしていたのですが、

 

なんかやっとぐっすり寝られました。

 

 

それは少しずつ前を向いて行動できるようになってきて。

帰国も一つの選択肢であったと思えるようになったからだと思います。

 

多分、自分を苦しめているのは、自分との約束を破ってしまったからで。

 

「何があっても途中帰国はしない」

 

これが誰にも言っていませんでしたが、自分との約束でした。

 

 

自分のした選択に意味と責任を持たせていたかったから。

でも、それを破って帰ってきてしまいました。

 

許せないのは、コロナでもなく自分なのかもしれません。

 

でもそれは

途中帰国して良かった。と思えるぐらいの何か結果やチャンスに結び付いたときに解消されるんだと思います。

 

これから先はそれと対峙して、日々過ごしていくことになりそうです。

 

ちょっと前向きになったのは、とある人と電話できたからで。

その人と一緒に頑張っていきたいなって思えたからで。

 

本当にそういう人がいてくれたこと、感謝してます。

ちょっと幸せな気持ちにもなれて。えへへ。

 

 

 

きっと、ステージが変わったんだ。

もう、留学というステージは終わったというか。

そう書いてて実感しました。

 

それを乗り越える場面なんだと。

今思いました。

 

なんか神様でもいて、誰かが賽を投げていて。

周りの人は、チェスみたいにそれぞれ役割があって。

ボードの上を彷徨っていて。

 

たまーにそんな風に考えてしまうことがあります。

 

多分、今はもう時すでに賽が投げられて。

新たなピースがきっと用意されてて。

 

きっと新しい世界に飛び込んでいくことになるんだと思う。

 

そこには復活のシナリオがあるはず。

そんな気がします。

 

大丈夫。です。

 

じゃなかったらもうとっくにもう息絶えてるはず(笑)

ハプニングに愛されてるなら、そのハプニングを乗り越える力も持ってるはずです。

頑張ります。

 

今は、新しいアルバイト先にどんどん履歴書を送っています。

後は、英語論文を読み始めました。

 

どれも私にとって無駄なものはないです。

 

前を向いて。

いつも唇には歌を

瞳には夢を

持っていたいです。

 

すみっこでは

13時10分になりました。

今日も前向きに過ごせますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

f:id:momo_story:20200402131251j:image

 

食糧難を経験したから、写真撮るぐらいに嬉しい。