帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記61日目〜

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ61日目を迎えました。

早速書いていきます。

 

更新の時間が過去最高に遅れてごめんなさい!!!

こちらもう朝の7時40分です(これはもう日記?なのか?)

描こうと思って、仮眠してしまったら寝てしまって…

実は訳がありまして(言い訳)

 

 

実は

ユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイト

に行ってきました!!!

 

これは、夜の7時から2時くらいまで開催される夜だけの限定イベントで、昼間のユニバとは雰囲気が一変

 

園内はこんな人がたくさん歩いていて、脅かしてきます。

f:id:momo_story:20191012004552j:image

このハロウィンホラーナイトでは、お化け屋敷なるものが8つ存在しまして、有名どころで行くと

 ・ストレンジャーシングス

ゴーストバスターズ

・ウォーキングデッド

などが体験できます。たぶんNetflix好きにはたまらないはず。

好きな人も多いであろうジェットコースターはジュラシックワールドやトランスフォームなどの有名作品をモチーフにしたものが4つ!

園内は1980年代がモチーフになっていて、バブルを想起させるような曲がかけられていました。

 

このハロウィンホラーナイトの入園料は70$くらいです。ちょっと大人なユニバーサルスタジオって感じです!

 

園内は、飲食持ち込み禁止でした。厳しいチェックが入る前にあります。後、

 

日本のユニバーサルスタジオだと、仮装してる人が結構いるらしいのですが、

ユニバーサルスタジオハリウッドだと仮装してる人は体感4割ぐらい。

でも、興味のある方は99¢ショップで仮装グッズが売っているので、そちらで帽子や仮面を買ってから入園されるといいかも…!!!

今日実は買ってないけど、99¢ショップに見に行ってきました(笑)

ハロウィン用の帽子が2ドルくらいで売ってます。結構なクオリティなので、コスプレする人とかにも人気出そう。

 

 

いざ入ってみるとエントランス付近めっちゃ怖かった。最初、こんな人に驚かされたらびっくりする(笑)

f:id:momo_story:20191012004610j:image

中にはおもちゃのチェンソーを持ってるゾンビ?お化けもいて

音だけでも怖い

最後の方はとても楽しかったです(笑)

 

色んなお化け屋敷入ったのですが、

日本のお化け屋敷って、何にも音楽とかがかかってないで、突然飛び出てきたり、後ろから追ってくる演出とかがあるような、雰囲気で怖がらせるイメージですが、

 

カリフォルニアのハロウィンホラーナイトのお化け屋敷は

爆音が流されてる状況で、突然人が飛び出してくる感じです。

後は光の演出とかが過激で、

たまに目がちかちかしちゃう(笑)あと水がめっちゃ出てくる(笑)

こちらは「突然」を強調して驚かせるお化け屋敷が多いように感じました。

 

最後は友達がおうちまで送ってくれて、解散となりました。ホストマザーのジョージにはこのこと伝えてあるので、大丈夫です(笑)

 

カリフォルニアに来て初めて、テーマパーク来てとても楽しかったです。普段は博物館だったり、家で勉強してたら一日終わってるみたいなこともあったので(笑)こんなに楽しい一日があるんだなぁ。

 

確かに留学で少し困ったことも多いです。まず言語、次に文化、その次に治安という感じで。でも、こちらに来ないと体感できないこともあるんだなぁって思います。

語学学校に通っているとき、近くのビルにLAとデカデカと文字が印刷されて、

THE カリフォルニアって感じのポスターが張られていました。

うわぁ、あんなおしゃれなところに自分は行くのか。いや、TOEFLの結果が出てないからわからないか。これからどうなるんだろうと悶々としながら、通っていたのが思い出されました。

昨日の夕焼けをぜひ三月の自分に見せてあげたいです。そして、大変なこともあるけどこんな楽しい一日があることも伝えたいです。

f:id:momo_story:20191012004805j:image

そろそろ蜜月期が終わるころで、多分留学が辛くなってくるころらしいのですが、もしその時はあのポスターと今日の写真を思い出したいです。

 

今日の日記かと言われれば、確実に昨日の日記に近いのですが、

今日はこの辺で。サンタモニカでは午前8時55分を迎えました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。