帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記61日目&62日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

サンタモニカ留学62日目のブログを迎えました~。

 

今日はちょっと昨日の書ききれなかった部分のブログと今日のブログを書いていきます。

昨日ユニバーサルスタジオに行く前に実は、とある美術館に。

f:id:momo_story:20191011215547j:plain

f:id:momo_story:20191012154804j:image

MAURICE&PAUL MARCIANO ART FOUNDATION

 

ビバリーヒルズの近くにある美術館で、無料で入れます(笑)

一階、二階、三階に分かれていまして、階段とエレベータで上り下りできます。

ちなみに階段はこんな感じ

f:id:momo_story:20191012154912j:image

まずは一階の広大な展示スペース

f:id:momo_story:20191012154647j:image

バックにはどこかの国の言葉で話す女性の音声が流され、不思議な世界観を演出しています。

真夜中の砂漠のような、でも見方を変えると月夜が映る水面もようなちょっと不思議なスペース。

f:id:momo_story:20191012154717j:image
f:id:momo_story:20191012154721j:image

この作品の青色はどこかさみしく、孤独ででもなんだか涼やかな夏の夜空を思い出させてくれました。

 

奥にある大きなこの絵はデジタルプリントの上に実際に色を重ねて描かれているようです。

f:id:momo_story:20191012154751j:image

f:id:momo_story:20191012154756j:image

この絵を見上げてると自分がちっぽけな存在に感じられました。なんて表現していいかわからないけど、雲や雷などの天界にあるもの同士の衝突が描かれているように感じて。絵には疎いのでよくわかりませんが(笑)なんだか神聖なものを描いる作品だと感じました(笑)

 

インスタでは動画も公開しています。ちょっと不思議な空間をぜひ体感してみてください。

 

https://www.instagram.com/momo_smilestory/

 

二階は本物かと思うような標識や新聞入れなどがたくさん。

f:id:momo_story:20191012154931j:image

個人的にこれが一番好きです。

本当にバス停みたい(笑)

f:id:momo_story:20191012154951j:image

三階は草間彌生さんの作品コーナーがあります。

f:id:momo_story:20191012155005j:image

f:id:momo_story:20191012155035j:image

すごい…。草間先生ワールド炸裂。

自分が異世界に飛ばされたと錯覚しそう。少し毒々しい…。

 

この大きな花は

なんだかもう少ししたら話せそうなぐらい、生命力にあふれているように感じました。きっと、この赤い〇がすごい力を持ってるように思います(笑)

f:id:momo_story:20191012155020j:image

後三階には窓のコーナーが。ここで友達とずっと写真撮影会をやってました(笑)

f:id:momo_story:20191012155557j:image

二人で一番おすすめの写真がこれ

f:id:momo_story:20191012155209j:image

左右対称にとれててとても面白い。友達には感謝だなぁ。

あと、魔法使いに🧙‍♂️にもなれる場所があるので、ぜひぜひ魔法を使ってみてください

f:id:momo_story:20191012155311j:image

 

実はこの美術館、フリーメイソンとしても日本の番組で一度話題になったところらしいです。なんでも、フクロウなど夜に活動する動物たちを象徴にしているみたいです。フリーメイソンなど都市伝説が大好きな方に、おすすめの美術館です。

信じるか信じないか、あなた次第です。

 

 

では、残りは今日の日記について

今日はずっと

寝てました(笑)

 

やっぱりハロウィンホラーナイトが夜開催のこともあって、参加した私の体の負担は思った以上に疲れていたそう。後、睡眠不足も重なっていて、休むことに。休息の大切さを思い知った日でした(笑)

 

 

日本では大型台風が直撃しているそうですね。本当に心配です。皆さんが無事でありますように。

サンタモニカでは午後23時55分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。