帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記126日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も126日目を迎えました…!早速書いていきます…!

 

まずコメントありがとうございます!

確認怠ってました(笑)

 

やっぱりコメントいただけると大変うれしいですね!

絵画がお好きな方が、ニューヨーク旅行回顧録メトロポリタン美術館篇でコメントしてくださいました。

 

書き始めて126日も経っているのに、読んでくださることがまず嬉しいです!

ありがとうございます!

これからも留学生活で思ったこと、考えたこと、私の日常などを出来る限りつづっていこうと思います。

 

ではそろそろ本題へ…。

今日はずっとお家に引きこもって勉強中

 

なんだか、ちょっと会計が良く分からないなぁっていう感じです。

 

前にもお話ししたと思いますが、従業員や雇用主の給料計算の分野です。

 

momo-story.hatenablog.com

雇用主は、Social security taxなどの税金だけでなく、FUTAやSUTAなどと呼ばれる税金も払わなければなりません。

 

それが今回の内容なのですが、簡単そうに見えて、掴みどころがない感じ…。

 

試験もどうやって出るかよくわからないし…

 

 

なんだろう。ただただ漠然としてる。

良く分からない。

 

これ書き終わったら一回確認してきます。

 

テスト前って良くこれあるんですよね笑笑

勉強して、分からなくなって、わかるようになってきたテストに行くみたいな笑笑

 

 

きっとここが正念場だと思われます…!!!

がんばろ!

 

 

実は先ほど見た夢がなんだか怖くて…笑

ディズニーランドに行ってたのですが、歯がボロボロ抜けてしまう夢で…。口の中にたくさん隙間ができてしまうぐらい抜けてしまう夢でした。

怖すぎる…。

 

なんでもストレスらしい…?

あんまりいまストレスないはずなんだけどなぁ…。

 

実はこの夢、TOEFLの試験の前日に見た夢と大変似ていて…。あの時はさすがにすごいプレッシャーだったなぁ。この試験パスしないと、留学が果たされないような最初で最後のチャンスだったからなぁ。

 

あの時もどうにかなったし、

そんなに弱くはないと思うので、気にせずテスト勉強引き続きしていきたいと思います!

 

 

 

なかなかこの日記を書くというところまでの気力が最近なくて…(どうしちゃったんだろう)

魔女ももにも日記を書く上でスランプというものがあるみたいです。

 

126日も書いてるとだんだん書いてることの波が無くなってきてしまったり…。同じことを描きそうになったり…。

 

読んでくださってるんだから、面白いことを書きたい!!!と思ってしまって、逆に自分の負荷になっちゃったり笑

 

 

あ!だからといってやめる気はないです!!!

若干スランプですが、書き続けます!!!

実はニューヨーク旅行回顧録編はあと二つ書くことが残っています!

 

128日目にChicago

129日目にクリスマスツリー

 

について書く予定です…!

 

テスト終了までもう少し!駆け抜けていこう!

 

サンタモニカでは午前9時5分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

最近行ったサンタモニカのビーチ。

砂がさらさらだけど、風が強くて砂だらけになっちゃう笑

どこかしら、江ノ島に似ているような気がして…。

郷愁にかられる。

f:id:momo_story:20191216015423j:image