帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記115日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も115日を迎えました。早速書いていきます…!

 

 

今日はマーケティング

なぜかテスト日程が変わるという不思議なことが…

 

もともと木曜日だったのですが、なぜか火曜日に。

というか、テストのチャンスが増えたみたいで。

 

火曜日は15-19のチャプターだけのテスト。それに失敗したり、今までのテストが悪かったら、1-19まで全てのチャプターが試験範囲の試験を木曜日に受けられるらしいです。

たぶん火曜日だけ受けに行くことになると思います!

 

クラスは一時混乱笑 

え、二回あるん!?え、どっちうける!?

みたいなノリ笑

 

こちらにきて思うことは

テストって結構大事なものなはずなのに、予定バンバンずらしたりする笑

結構軽く考えられてるのかな。

 

あとは、最終レポートの提出も火曜日の方の試験前日に急に設定されたり…。結構みんな焦っていました。

 

私は実は最終レポートも終わっていて。

immunity change mapというワークショップに参加すると、25点分余分にエクストラクレジットを貰えるだけでなく、その時レポートを書いちゃえば最終レポートが免除。

momo-story.hatenablog.com

momo-story.hatenablog.com

あの時頑張っていてよかった…。過去の自分に感謝しました。

そういえばあの時そのワークショップめんどくさくて、日本の友達に電話したんだっけ笑

 

もものことだから、そのワークショップに行っても行かなくても後悔しないし、どっちでも大丈夫。

 

って言ってくれましたね。

行っててよかった…。そのおかげでAも確定してるし、気が楽です。

 

ジョージは最近の私をみて少し不思議に思っていたみたいで。

最初の方は遊ぶ余裕すらなくて、深夜までずっとやってたのが、今では友達と遊びに行って帰りが7時以降になることがチラホラ(ちゃんと連絡はしてます)

 

どうしたのかしら?(彼氏でもできたか?)って思ってたみたい。

 

法学も終わって、マーケティングもA確定したよって言ったら合点がいったみたいです笑

 

彼氏をゲットしたんじゃなくて、単位をゲットしたんだよ!

 

って言ったら笑ってました笑笑

彼氏<単位だし、あ、電卓が彼氏なんだった(笑)

 

最終テスト前に近くなって追い込まれるか、最初に追い込まれるか…。

 

最初に追い込まれたり、途中で大きめなレポート書くのは効果的なんじゃないかな。経営学系はAを取って帰りたいから、出来れば最初のうちに苦労しておいて、あとあと楽に試験勉強に回せたほうが良いなっと心の底から思いました。

 

ではこの辺で。サンタモニカでは午前5時15分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。

 

最近友達と食べたものシリーズ(中華編)

プリプリの海老が美味しすぎてずっと食べたくなっちゃった。

f:id:momo_story:20191204221733j:image