帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記94日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも94日目を迎えました…!早速書いていきます!

 

マーケティングの試験…

 

損益分岐点一問しか出ませんでした

 

 

でたぁ…。予想をつけたところがあんまり出ない法則。50問しか出せないこともあって、満遍なく出てた印象です。損益分岐点分析の定義が出たので、まぁ一応昨日書いた内容は答えられたので良かった笑

 

でも、計算問題一問も出ないのは、テスト中笑った。

え、損益分岐点の問題って計算出すのが普通なんじゃないのか!?なんて思いながら解いてました笑笑

 

皆さんが気になってるであろう結果は…

f:id:momo_story:20191113200551p:image

88/100!

 

9割いった気がする!とワクワクした気持ちは、秋の風の中に溶けていってしまいました。人生そんなにうまくいかなぁ。

 

今回結構難しかったみたいで、前回より平均点10点ぐらい下がってましたね。

今のところテストの点数自体は

90.87.88となってます。平均点が上がろうが下がろうがこれぐらいしか取れないの泣ける。

 

あとは、自主的にワークショップに参加すると点数をいただけるのですがそれを加味すると

 

総合105点なんだそう

訳わかんない笑

友達曰く、次の試験がたとえ0点でもAがつく計算らしい。不思議すぎる…。

 

帰ってからは、洗濯物を回し、洗濯し終わった後の洗濯ものの香りに包まれて寝てしまいました笑笑

気がついたら、洗い立てのタオルを顔に当ててベットに倒れ込んで寝てました。幸せな時間だった…。

 

そのあとは英語の単語力を補うために単語帳を回したり、会計の勉強をしたりしてました。

 

本当はもっと、華やかな文章が書けたらいいのに…って思います。テストでバンバンいい点数取ってみたりとかね?英語が流暢に話せて困っちゃいます⭐︎みたいな。(そんなこと書く人絶対いない笑笑)

 

明け方に書く文章なんてあてにならないし、目標とするものはもっと別のところにあるけど、あの頭の良さが欲しいなぁって思う。

 

でも、結局私は私だし。今留学してるのは私だから。なりたい自分になりたい。

 

あ、それだったら華やかさいらないなぁ。

 

華やかさなんていらない。踏まれても踏まれても咲けるたんぽぽみたいな生命力の方が欲しい笑笑

 

多くの問題の中で、自分の不器用さを憎みながらも、自分なりの解決策を見つけてその都度前に進んでいける方がいいな。

 

生命力溢れるブログを書いていくことにします…!

じゃあ、今日はこの辺で。

 

サンタモニカでは午前3時50分を迎えました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。