帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記95日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も95日目を迎えました。

 

さっそく書いていきます。

 

今日(もはや昨日)は新しく、クラブに参加することになりまして。

ボードゲームクラブ

 

楽しみながら英語を話す機会を得られて、すごく素敵な場所でした。

スクリーンにハイスクールミュージカルを流しながらボードゲームっていう最高の場所でした(笑)みんな好きなシーンで歌いだしてて、盛り上がってました(笑)

女の子の友達もできて、awesome!って感じです(笑)

水曜日とたまに金曜日に活動してるらしいので、積極的に参加していきたいです!

 

帰ってきた後はジョージの焼いてくれたピザを頬張って幸せな気持ちに。

f:id:momo_story:20191114225448j:image

 

そこから少し寝まして、起きて作業しだしたら

こちらもう朝の五時半近くです(笑)

 

今日は、マーケティングのプレゼンの締め切りだったので、このような時間までドタバタしてます(笑)

 

火曜日に発表って言ってたので、ちょっと今日やるかはわからないのですが、一応原稿なんかも作っておきました。

 

私が担当する場所が、レストランのメニューについてなので、いわば

Product, Price,Place, PromotionのProduct にあたる部分です。

 

結構ドキドキしてます(笑)

頑張ります。

こんな素敵な機会をいただけることってなかなかないと思っていて。

日本の食文化を紹介できるなんて。

 

私の通っていた中高が国際化にちょっと前から力を入れているような学校で。海外研修というものがありまして、その際に校長先生がおっしゃった言葉が今も生きています。

 

君たちは小さな外交官です。

 

君たちの行いが日本という国を良い意味でも悪い意味でも代表になってしまうことを忘れないように。

 

本当に懐かしい。小さな外交官として、少しの使命感のようなものを抱いて、マーケティングの授業で暴れてきたいと思います。(本当に今日か定かでないけど笑)

どうか魔女ももがうまくできるように願ってください(笑)

 

 

実は友達が心配してまして(笑)この日記の更新時間がいつも4時とのことで心配かけちゃいました(笑)

一応ちゃんと寝てますので、大丈夫です。大体、20-0時の間は最近寝るようにしてます。

ごはん食べたら眠くなっちゃって(笑)寝てから色々作業してます。

たまに、頭働いてない中書いてることもしばしばですが、全然大丈夫です!

 

もう色々準備しなきゃいけないので今日はこの辺で。

 

サンタモニカでは午前5時55分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。