帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記47日目〜

サンタモニカからこんにちは~

 

早速サンタモニカ留学47日目の日記書いていこうと思います。

 

今日は、マーケティングのプレゼンの日でした。

 

やっぱり母語じゃないってだけでだいぶ緊張しました(笑)

 

 

私の班がプレゼンした企業は、

f:id:momo_story:20190927150608j:plainadidas

 

今日のプレゼンのテーマがサステイナビリティについてだったので、エコで名高いアディダスにしようとのことで、決まりました。

 

ちなみに今日の衣装です。

f:id:momo_story:20190927150700j:plain

adidas

唯一同じチーム内でadidasの商品を持ってなかったので、何とか雰囲気だけでも伝わるような服装にしました。何人かの人が気づいていて、嬉しかった(笑)

実は無地の白Tシャツを持ってなかったので、後ろ前逆にわざわざきてやってました(笑)

 

 

adidasは最近では、Futurecraft Loop という100%リサイクルできる商品を出しています。すごいですよね。しかも、おしゃれで軽そう。ほしくなっちゃう。あ、なんか誤解されそう。

f:id:momo_story:20190927150943j:plain

Futurecraft Loop

(※このブログでは一切宣伝はないです。強いていうならサンタモニカカレッジは宣伝になってるかな?笑)

 

笑顔と服装のお家芸を発揮し、何とか無事にプレゼンも終わり

他の発表を聞いていました。

 

ほんとにどこもレベルが高いように感じます。

ある班が前日に実際にプレゼンする企業の専門店に行ったようで、

そのアイデアはすごくいいなぁと感心。

 

しかも行ったお店で写真を撮って、それをスライドに載せていました。

やっぱり魅せ方がうまい…。

 

教授も

「例えばももは笑顔が特徴的だけど、この班の彼女はパッションが特徴的ね!」

と褒めていました。

 

その行動力見習いたいです。

後は、笑顔の魔女ももとして自分をこれからもブランディングしていきたいです。

 

 

終わった後は、新入生歓迎のイベントに行ってきました~

f:id:momo_story:20190927150126j:plain

プレゼンの班の女の子と一緒に三人で回っていました。二人ともほかの言語に興味があるみたい。すごい…。こちとら英語で四苦八苦してるっていうのに…。

 

今日そのイベントで書いてもらったハングル

友達「ももっていう字パソコンみたい」

 

f:id:momo_story:20190927150038j:plain

ハングルでももっていうらしい

人の名前パソコンってまったく笑笑

 

段々お互いいじったり、いじられたりっていうコミュニケーションができてきたように感じますが、なかなか英語力は伸びてないように感じます…。

 

耳が慣れるまで三か月と言われているので、信じて、ひたむきに頑張ります。

 

明日は法学のテストが終わり次第、ちょっと気分転換してこようと思います。

サンタモニカでは23時15分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。