帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記48日目〜

サンタモニカからこんにちは~

 

サンタモニカ留学48日目の日記書いていきます~!

 

気が付けば学校に通って早一か月となりました。

 

今こうして、ちゃんと通えて何とかなっていることに驚きと、周りの方の感謝でいっぱいです。

 

 

今日は、法学の試験を受けていきました。やっぱり結構難しいです。

 

単語とか普通にわからない…。言語の壁は厚かったです。

結果的には

123.5/170

72.5%

えーもう八割も取れない泣

 

若干落ち込む…。

 

サンタモニカカレッジだと

90-100 A

80-89 B

70-79 C

60-69 D

という評価になります。でも、単位が認定されるのはC評価以上から。

 

若干厳しい…。私の日本の大学からだと60~が単位認定なので、怖さしかない(笑)

提出物の方で稼いで、テストは8割取れるようにしていきたいです。

 

 

試験も終わって、今日はちょっと遠くにお出かけ…。

 

今日行ったのはここ

f:id:momo_story:20190928160515j:plain

町田商店

町田商店!!!

 

ロサンゼルスで家系のラーメンが食べられるお店です!

 

本当においしい…。もう泣けてきちゃう。ちゃんとした家系。

大学の帰り道、友達と一緒に食べてたなぁって思いだして…。

 

今日食べたのは、これ

f:id:momo_story:20190928160643j:plain

町田商店の家系ラーメン

 

豚骨の風味がほんとにおいしい…!

これで12$!

 

大満足!!!

サブメニューには白米もあるので、家系の真骨頂も楽しめます!!!

 

f:id:momo_story:20190928164021j:plain

メニュー

ロサンゼルスに来て、ラーメンが恋しくなったらぜひここをお勧めします!

7455 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046
(323) 866-1866

大きなテスト終えたらまた来たいです(笑)

 

12単位以下は強制送還なので、自分のモチベーションを保ちつつ頑張って12単位死守したいと思います(笑)

 

今知り合いの方とお話ししてるのですが、このブログの意味って今後の自分に活きてくるともいます。もものサンタモニカ留学日記300日目ぐらいになった時、そして日本に帰った時に宝になっていると思います。今の自分と未来の自分の考えがどうなっているのか、とても楽しみです。

でも、それだけでなくてこれから留学に行く人や興味がある方などのお力になれるような情報も載せていけたらいいなぁと思います。

 

 

明日は博物館に行ってきます!現地の友達と!

楽しみだなぁ!

 

サンタモニカでは午前2時45分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。