帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記44日目~

サンタモニカからこんにちは~(小声)

 

サンタモニカ留学44日目の日記早速書いていこうと思います。

実は今現在明け方の4時でして(笑)あんまり頭働いてない中書いてます(笑)

 

 

お腹痛いのだいぶ落ち着いてきまして、大変快適に過ごせました!

会計のテストやESLのテストなどがあったのですが、難なく終わり…。

 

会計のテスト結局9割でした。

いやぁ、満点なかなかとれない。

Unearned revenue が前受収益っていうのがわからなくて撃沈。

 

もどかしいですが、一個一個知らない単語に出会ってひたむきに向き合っていくしかないようです。

 

経営学を2年は学んでいるという変なプレッシャーから早く何らかの形を残したくなっちゃう(これ若干傲慢かな…?)

 

授業自体は隣の人に良く聞かれるようになりまして、すごく嬉しいです。

頼っていただけるなんて光栄…!でも、私の語彙力が小学生レベルなので、

小学一年生が教える会計みたいになってます(笑)

 

けど簡潔に、簡単にって結構大切な気がする。本質をついてないと相手に理解してもらえないから、とてもいい訓練になりそうです。

 

会計のテストを終えてからずっと実はマーケティングの試験があるので勉強してました。不安だぁああああ。大丈夫かな。マーケティングの出来なかったら本気で落ち込みそう(笑)

 

ESLの授業も終わって、楽しみな晩御飯の時間に

 

今日の晩御飯は

f:id:momo_story:20190924203049j:plain

Gnocchi

ノキと呼ばれるジャガイモを練り物にしたもの

 

食感はもちもちしてて、ごんちゃのタピオカに似てます(笑)結構おいしい

このソーセージはもちろんフェイクミートです(笑)

 

 

ほんとにいろんな食事に出会えて面白い。美食家になろうかな(笑)

 

食事を終えた後は仮眠を少し取って、課題とか法学・マーケティングの勉強を進めていました。いやぁ、不安です。出来てほしい。今日これから試験の

 

魔女旅に出る~魔女の山勘コーナー~

サステイナビリティは絶対でる。

トリプルボトムラインも出ると思う

・planet

・people

・profit

あとなんだろう。

Bounce rateは出るともう(最初の一ページだけ見て去って行ってしまう割合)

(なぜかブログに書く(笑))

 

もう、腹くくって分かんなかった時のために鉛筆もっていこ(笑)

でももうちょっと教科書読みたいので、今日も短いですがこの辺で。

 

サンタモニカでは午前4時35分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。