帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記43日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学43日目!早速書きていきます!

 

コメントありがとうございます!ジャミロクワイいいですよね!もうどっぷりはまってます(笑)色々これからも漁ってみます(笑) 

 

今日もお腹一日中痛い!

生物学上絶対避けては通れないのですが…。

 

半分白目になりながら、一日過ごすことになってしまいました。

 

明日の課題と今週のテスト勉強などを今日は終えました。

 

法学が怖すぎる。

読んでも読んでも、ふぇええええええって感じです。(語彙力の崩壊)

お家帰りたいって思うぐらい難しいです…。私にとって。

 

もう途中から法学の勉強を若干諦めて、

こちらのゲーム実況を見てました。

 

ちなみに英語でゲーム実況は、

Let's play 

って言います。

 

私が好きなゲーム実況はこのかた

 

CoryKenshinさんです!

 

字幕をつけてくださってて、簡単な英語で話してるのでとても分かりやすい!

あとめちゃくちゃ絶叫が面白い。表情も豊かな方なので、とても好きです!(特にホラーゲーム!)

あと日本のフリーホラーゲームなんか結構実況されてて、とても親近感が…!

楽しみながら英語を勉強したい方、ゲーム実況が好きな方にお勧めです!

 

他にも面白い方がいたら、紹介していきます…!

 

 

こんな感じで今日はあまり自分の思う通りの1日がなかなか過ごせなかったこともあり、若干落ち込んでいました。

 

そんな中飲んだのがこれ。

f:id:momo_story:20190923151425j:plain

安心のミソスープ


 

うわぁ…。味噌汁美味しい…。好き。

 

 

これ私のお家でよく飲んでいた、お味噌汁で…。私よく朝残してしまったりしていました。今思えば忙しくても、しっかり飲んでおけばよかったなって思います。

 

改めてわかる周りにいる人のありがたみ。日本いたころを恋しく思います。

家族は何をしているのかな。友達は元気なのかな?あの人は何してるのかな?

なんて。消えゆく湯気の中でなんとなくただぼんやりと考えながら味わって飲みました。

 

明日はお腹痛いの落ちつくことを願いながら今日はこの辺で!

 

サンタモニカでは23時40分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。