帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記70日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ70日目を迎えました。早速書いていきます。(恒例の、もはや昨日の日記)

 

 

最近、ブログの更新がこの時間になってしまってすみません。安定してなくて…。

 

大体こちらの時間で言う20-0時の間は寝るようにしてまして…。そこから勉強して、今の時間くらいに書いて一旦一区切りっていうのがテスト前のルーティンになりつつあります笑

 

 

昨日は法学、マーケティング、会計のテスト勉強なんかをただひたすらしてました。

 

法学勉強したことなくて、結構苦しいのですが、

ただ事例と当てはめるとちょっと面白いかも…。

 

例えば雇用法について今授業で学んでいるのですが、

従業員ポリグラフ保護法というものがあります。

 

これは簡単に言うと、民間企業による従業員に対して嘘発見器の使用を禁止する法律です。

 

え、嘘発見器!?

SFの世界じゃないんだ!?って言う感じでした笑

 

ただ、公的雇用者、セキュリティ関連の民間企業は例外として使用できるみたいです。

 

嘘発見器ってどんな!?と思い調べてみることに

f:id:momo_story:20191021001309j:image

 

こんな感じらしいです…。

よ、世の中知らないことばかりだ…。こんな検査されたら、嘘ついてないのに、ウソつきましたって言っちゃいそう笑

 

 

こんなものまでテスト勉強で学べてちょっと面白かったです。

 

あとは会計学をまっさらな紙に書いて、全然最初は間違えまくり。

f:id:momo_story:20191021010033j:image

 

あと何回か書ければなんとかなりそう…。(英語が分かれば、電卓叩くのミスをなくせれば)

 

マーケティングに関しては一番ピンチ!!!

何書いてるのか問題文わからない時すらある!!!

本当に怖い。

 

こうなったら鉛筆持っていくしかないかなぁ。(転がすためのね笑)

 

実は書いてた記事全部なくなってしまって笑

本当に短くなっちゃった。

でも、勉強しなきゃ行けないので今日はこの辺で

 

サンタモニカでは記事が消えてしまったため午前9時5分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。