帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記68日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログも68日目を迎えました。(すでに昨日笑)

早速書いていきます。

 

 

 

昨日はマーケティングの授業と、ワークショップを受けてきました!

 

マーケティングの授業では事件がおきまして。

 

急に授業中にベルが鳴りました。

 

先生が急に犬のマネをしだしまして、机の下の頭だけかくし始めました。

もも「!?!どういうこと!?!?!」

ともだち「にゃーん」

もも「そういうこと!!?!?」(どういうこと)

 

なぜかそこで授業は中断。

 

教授「今日はもう終わり。解散よ!よい一日を!」

 

残り20分を残して、急に授業終わっちゃったよ。

意味が分からない(笑)

 

外に出てみたらなんと避難訓練だった(笑)

f:id:momo_story:20191019010127j:image

皆一時期外に避難

本当に急に終わって、

びっくり(笑)

 

そのあとは、少し勉強してワークショップに参加してきました。

 

今日は

本当に正しい情報かどうかを確認する方法

を学んできました。

”~”site:.edu

ってやるとより確かな情報が出てきやすくなるようです。

これはいい情報を得た!!!ぜひ、エッセイを書くときに活用していきたいです。

 

 

そのあとは、

お楽しみのラーメン

f:id:momo_story:20191019010139j:image

一週間の疲れがどっか行った。

美味しかったぁ~~~~~~!!!!

このつけ麺は、このラーメンよりも少し甘め(笑)

f:id:momo_story:20191019010341j:image

自分的にはこちらの普通のラーメンのほうが好きです。普通のラーメンのほうがもやしが多かったように感じました。

 

でもここからが本番!!!

 

今週は

法学のテスト

来週は

会計のテスト

マーケティングのテスト

 

があるので頑張らないと。

 

 

法学は170点中160点取らないと、Aが取れない状況です泣

なので法学170点チャレンジを開催しています!

最後の試験なので、しっかり勉強していきたいと思います!

 

 

マーケティングは今回英語がめちゃくちゃ難しい(笑)

何言ってるか半分以上わからない(笑)

CH6~10

までが試験範囲でもう大慌てです。

来週の火曜日がテストなので、何週もして繰り返し解いていきたいです。

 

 

会計のテストは

ちょっとよくわからないです(笑)

どんなふうに出るのか予想もつかない(笑)

なので、白紙の紙に何度も練習してフォーマットを書けるようにしたいと思います。

 

 

では勉強がんばろ!

サンタモニカでは午前9時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。