帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記37日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカに留学してから37日目になりました。早速書いていきます。

 

今日からジョージがお仕事へ復帰することになりました。

 

小さなアドベンチャーだと言っていました。

 

職場の近くで殴られたってめちゃくちゃ怖いだろうな…。

 

フラッシュバックとか起こしてしまいそう…。足を引きずることはないのですが、まだ走ったりは出来なさそう。精神的にも身体的にもジョージが健康になりますように。

 

 

そのジョージの車に乗って、大学へ。

朝8時について一時間ばかし勉強してから教室に向かうのがルーティンです。その時に買った

不思議なジュース

f:id:momo_story:20190917130436j:plain

不思議なお味

抹茶とショウガが入り混じって、何とも言えないお味(笑)

 

会計の授業では今日はこの前の小テストの結果が返されて授業スタート。 

実は小テスト11問あるのですが、でも10点満点。先生が一問おまけでくれてたみたいです。

結果は

 

f:id:momo_story:20190917130315j:plain

小テストの結果

 

 

10点!

一個間違えちゃったんだけど、もし満点だったら11/10になるのかな?これは次に満点取るしかない(笑)

 

第二言語を使って簿記を学んでいるわけですが、なぜこれがこうなるかっていうのが昔よりわかることが多くなりました。二回目ということもあるのですが、人に教えたり、発表したりすることにより理解が深まることを実感しました。

 

今日の授業は借り方、貸方の仕訳がやっと始まりまして、英語わかんなくても何とかなる時代が到来しました(笑)

こっちの授業だと授業中に積極的に質問するからすごい…。バンバン先生に聞いて、納得するの繰り返し。

 

あまりにも静かな私を見かねて、先生が心配して演習の時間話しかけてくれました。

ただ、ノートを見てちょっと驚いて、褒めて違う生徒のところに行っちゃいました。

 

多分すこぶる変な生徒だと思われてそう(笑)

喋らないけど、みんなの言うことには爆笑して、計算はできる

 

んー(笑)たちが悪いかも(笑)まあ、全力だから許してほしい。

 

 

そのあとはアントレプレナーのための法学と、ESLの勉強。

 

図書館の居心地もよくなって、結構好きな時間になりました。最近ここの近くのベンチのようなところも好きです。

f:id:momo_story:20190917130614j:plain

噴水

サンタモニカカレッジは3つの噴水がありまして、その近くに大体ベンチがあります。あふれ出る水の後を聞きながらの勉強は気分が落ち着くし、さわやかな気分になれるのでお勧めです(笑)

 

 

やっぱり月曜日水曜日はがっつり勉強してるので、いつもテスト終わりかな?と思うぐらいに頭が疲れている感覚がします。

明日はマーケティングの授業ですが、また近くにプレゼンテーションがあるみたいです。がんばろ!

 

 

サンタモニカでは21時10分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。