帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記121日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も121日目を迎えました。早速書いていきます。

 

 

朝起きたらそこは

 

カリフォルニアでした泣

 

ニューヨークに戻ってきてないかな〜なんて期待してましたが、そこには現実が。

 

本当に楽しすぎちゃった。忘れられないんですよね。クリスマス前のイルミネーションや高層からみるネオン。通り過ぎていく人の風やプライド。

 

全部素敵だったなぁ…。

 

ジョージからは、なんで今日そんなに薄着なの?!と言われて、ニューヨークの寒さに慣れた私に笑ってました笑

 

本当は留学する時に迷ったのですよね。

ロサンゼルスかニューヨーク。

 

でも、ロサンゼルスの方が観光地が沢山あるし、なにより進学校だから周りの人間と高め合っていけるとのことでサンタモニカカレッジを選びました。

 

 

あああああニューヨーク!!!!恋しい!!!

そんなことを考えながら学校へ

 

 

テスト前のサンタモニカカレッジはどこかみんなバタバタしてました。

私も頑張らないとな!

ESLはA取れなさそうだけど、全力で頑張ります…!

 

編入を目指す方はGPAが大切なので、

ESLはAが難関みたいなのでパスノーパスという制度を使った方が良いみたいです。

(サーティフィケートは後から編入しないのであればどっちでも大丈夫です。)

 

これは留学先での生きる知恵だなぁ…(遠い目)

 

結局

マーケティングの試験は、通常通り木曜日になったそうで。まだまだ時間ができて一安心。

教科書周回しようかな(まだ1ページもやってない)

 

 

初のセミスターはいろいろ大変なことばかり。授業の場所が分からなくてあたふたしたり、何言ってるか分からなくて、オタオタしたり。

でも、もう少しで終わるので全力で頑張ります…!

 

テスト前とかコメントくださる方ありがとうございます…!その応援に応えられるように、素敵な形で終われるように、勉強してきます!

 

今日からテスト期間なので、あまり日記に書けることが少なくなることが予想されます。

なので、ニューヨーク旅行の時の回想編を描こうと思ってます。ピックアップしていた項目ごとに丁寧に書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

サンタモニカでは午前8時40分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

夕焼けシリーズ

f:id:momo_story:20191211014207j:image