帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記120日目&ニューヨーク旅行編四日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

今日でサンタモニカ留学日記ブログも120日目を迎えました。早速書いていきます。

無事に帰ってまいりました〜!

結局飛行機は

12時25分までには搭乗口近くのロビーにということだったのですが、到着12時10分ぐらいだったのかな笑

危ない笑

何故こんなにギリギリになってしまったかというと、あるところに行ってまして…

最後に

ランドセントラルターミナル

に行ってきました。

ここのドーナツ屋さんに行くつもりが、最初私のミスで違うドーナツ屋さんに…。

そのおかげで結構ギリギリになってしまいました笑

若干焦った笑

行きたかったドーナッツは

ドーナツプラント

というところです。

ここのメニュー実は、先程の写真。グランドセントラルターミナルと同じ色のドーナツが有名なんだそう。メニューはこんな感じ

並んでいる間に急いで決めて、グランドセントラルと、クリスマスツリー、ブルーベリーを私はチョイス。

か、カラフル…!!!こちらに来て初めてのドーナツということもあり大興奮笑笑

ランドセントラルターミナルとも写真をパシャリ

結構素敵な思い出ポイント間違いなし…!

そのあとは、バタバタ空港に向かいました。

途中快速に乗らなければならないぐらいバタバタしてまして…笑

なったのがこれロングビーチ行きの列車へ

中は、古き良き時代の列車のような雰囲気。

次はこの列車に長い時間乗ってみたい。

そんな悠長にしてる暇もなく、もう一度乗り換えて空港へ

ドタバタしてたけど、ちゃんと到着してよかった…。

帰りはホストマザーのジョージが17時に仕事が終わるので、迎えに来てくれました。本当に素敵で、親切なホストファミリーだと思います。

私に友達がいることが嬉しいらしく、また、私の友達のことも素敵な友達ねと言ってくれました。

嬉しかったです。

お家に着いたのが19時くらい。

留学前あれだけ不安だったのに、ニューヨークからロサンゼルスに着いたときお家に帰ってこられたなぁというあの、安心感…。今回の旅で得られました。

やっぱり私はカリフォルニアの魔女みたいです。

真反対の都市に行って、いろんな場所を見て、いろんなものを食べて…。色んな人と話して…。

一期一会の中で、話せたのがとても面白かったなぁ。

実は今回一緒に行った友達は10歳年上の女性の方で。二週間前に英語練習のミートアップであったばかり。初めての年上のお友達です。

意気投合して、話がどんどん進んで、ニューヨークに行くことに。彼女には大変感謝してます。

ということで、今日から学校!今6時10分でそろそろ支度しなければならないのでこの辺で

サンタモニカでは午前6時10分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。