帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記119日目&ニューヨーク旅行編三日目〜

ニューヨークからこんにちは〜

 

 

今日でこの留学ブログ日記も119日目を迎えました。

早速書いていきます…!

 

 

とうとう3日目を迎えました。スケジュールとしては…

 

自由の女神の周りを船で周遊

ブルックリン橋

セントパトリック大聖堂

ニューヨーク公共図書館

ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー

トップオブザロック

 

に行って参りました…!

 

最初の船での自由の女神周遊

ぼったくりって言いましたが、とても素敵な船の時間で。

 

自由の女神がよりはっきり、くっきり見えたとても素敵な周遊でした。

f:id:momo_story:20191208210615j:image
f:id:momo_story:20191208210620j:image

 

最初ぼったくりかなー?本当にちゃんとツアーがあのかな…?と半信半疑。

昨日は結構どんよりした天気でしたが、今日は快晴。とても写真が綺麗に撮れました。

また、人の数も少なくて、より綺麗に撮れました。寒すぎて凍死するかと思った笑けど

洗練された冬のニューヨークを満喫しました。

 

続いて、ブルックリン橋

f:id:momo_story:20191208211216j:image
f:id:momo_story:20191208211222j:image

 

 

これテレビで見たことある…!状態。

土日ということもあって、人が多かったですが、

こんな大きな橋見られて満足

アメリカの威厳を感じられる場所です。

 

続いては、地下鉄で移動して

セントパトリック大聖堂

f:id:momo_story:20191208222230j:image
f:id:momo_story:20191208222242j:image
f:id:momo_story:20191208222235j:image

 

とても素敵な大聖堂です。人が沢山いて、若干落ち着きはないものの、長い歴史を感じました。

美しい教会でした。後ろにある大きなパイプオルガンの迫力もすごい。

 

その後は少し歩いて

ニューヨーク公共図書館(NYPL)

f:id:momo_story:20191208230021j:image
f:id:momo_story:20191208230026j:image

 

え、ここ図書館なの…?という驚きと共に中に入ってみると、

 

めちゃくちゃ綺麗なクリスマスツリーが

f:id:momo_story:20191208230148j:image

廊下はこんな感じ
f:id:momo_story:20191208230154j:image

 

ここ本当に図書館…?(2回目)

どこかの博物館並みの図書館でした。綺麗すぎる。

こんなところで知識を吸収できたら…。

 

この図書館に住みたい!!!(?)

 

その後は

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーへ!

いや、もうすごかった

f:id:momo_story:20191208230843j:image
f:id:momo_story:20191208230838j:image

これも今日色々思ったことを書きたいな。

 

最後にTop of the Rockに登って…

f:id:momo_story:20191209012944j:image

エンパイアーステートビルをこちらからみるのが、

何よりもこのトップオブザロックの良いところだと思います。

本当に綺麗。ー4℃の中、ずっと見てました。

 

もう帰りたくないなって思ってしまって。

昨日宿に帰ったのが深夜1時。

 

本当に遊び尽くした。

総括については今日書きます。

 

更新遅くなってしまってごめんなさい。なかなかタイトなスケジュールで、バタバタ…。これから飛行機に乗るところです。(1時間前に空港に到着するバタバタ加減笑)

 

魔女もも、飛行機に間に合うか!?

 

乞うご期待…!

 

13時5分の便になる予定です。

 

 

ニューヨークでは、11時45分を迎えました。今日も素敵な一日になりますように。ニューヨークから愛を込めて。