帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に〜もものサンタモニカ留学日記118日目&ニューヨーク旅行編二日目〜

ニューヨークからこんにちは〜

 

今日でこの留学ブログ日記も118日目を迎えました。早速書いていきます。

 

ニューヨーク二日目ということで、

昨日は…

 

 

クリントンストリートベイキングカンパニー

自由の女神

トリニティ協会

ニューヨーク証券取引所

チェルシーマーケット

そして、

 

エンパイアーステートビル

 

に行ってまいりました…!

 

まずは

クリントンストリートベイキングカンパニー

ここはパンケーキが有名で、東京の表参道にも支店があるようです。

 

今回食べたパンケーキはこちら

f:id:momo_story:20191207205026j:image

 

パンケーキの種類が三つほどあったので、オススメありますか?と聞いたところ

 

このブルーベリーが当店のオススメです。とのこと。溶かしバターメープルとの相性抜群!

パンケーキってずっとすごく甘いものだと勘違いしてましたが、このパンケーキはそんなに甘くない。二つのトッピングの甘さで食べていくような感じです。

 

インスタ力が上がりました笑

 

 

そのあとは、自由の女神

 

自由の女神は、フェリーに乗って移動しなければならないのですが、ここでトラブル発生

 

私たちは一日フリーパスというものを持っているので、券は買わなくてもよかったのですが、公式の(のような)ベストをきてるお兄さんに券を買わないと、2時間待たされると聞いてなぜか買うことに。(たしかに1時間は待ったかな)

 

実はこれ公式の自由の女神のフェリーチケットではなくて、ただの船で周遊するタイプのツアーなんだそう。

 

やられた。

 

私たち以外にも長蛇の列でそのツアーに参加することになってました。ありゃわかんないや。

 

一応券はもらったのですが、時間の関係上次の日に回すことに。(本当に使えるのかな)

 

まぁ、もともと持ってた方の公式のチケットで自由の女神

本当に素敵だった

f:id:momo_story:20191207210012j:image
f:id:momo_story:20191207210018j:image

これがアメリカか…と思わされました。

自由の女神から今のニューヨークってどのように映ってるのかな…?なんて考えながら撮っていました。

たしかにアメリカは自由だけど…。って思うところもたくさん個人的には、ありました。(やっぱりホームレスの数とか薬物中毒者の数を見るとちょっとね)

 

 

そのあとは、トリニティ協会

f:id:momo_story:20191207210415j:image

美しい…。でも、

ここが9日まで工事中で中に入れない…泣

泣く泣く

ニューヨーク証券取引所

 

ここのクリスマスツリーがすごかった

f:id:momo_story:20191207210504j:image

大きい…。周りの観光客も結構写真撮ってました…!

友達も感動してて、写真を撮ったあと家族にビデオ通話をし始めました。

 

大切な人に見せたい景色をそのまま見せるって、そして、そこに声とか表情とかも載せるってすごく素敵だなぁって思いました。

大切な人に見せたいと思える気持ちが美しいなぁと思いました。

 

そのあとは、チェルシーマーケット

f:id:momo_story:20191207211623j:image
f:id:momo_story:20191207211628j:image

いろんなお店が入っていて、いろんな新鮮な具材をそこで楽しめます…!

 

今日の夜ご飯はこれ!

牡蠣三種類とクラムチャウダー

 

 

めちゃくちゃ美味しかった。牡蠣の種類によって味が少しずつ違う…。どの牡蠣もレモンとマッチして、さらっと食べられました。美味しかった。

 

あと、このクラムチャウダー…!

とろっとろで、濃厚。旨みが出てます。たぶんこちらにきてこんなに美味しいスープ初めて飲んだかもしれない。

 

体も温まったところで、

エンパイアーステートビル

f:id:momo_story:20191207220835j:image

f:id:momo_story:20191208005317j:image

これも後日書きます笑

 

なんか、留学生活色々大変なことがあったけど、でも、本当にこんな景色見られて幸せだなって思って。

 

表現できない。

 

ため息が全てを物語っていたと思います。

 

最初は綺麗すぎてずっと写真を撮ってました。でも、さっきの友達を思い出して…。感謝してる人に対して最後はビデオを撮ってました。ビデオレター的なものは全く慣れてなくって、その人の名前を言うの忘れちゃったり、声が震えちゃったりしたけど…。

 

 

本当に美しかった。

忘れられない。

 

って言う流れの2日目でした!

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、今日はこの辺で

 

ニューヨークでは午前8時50分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。