帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記123日目&ニューヨーク旅行回顧録食文化篇〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学日記ブログも123日目を迎えました。早速書いていきます。

 

 

もう本当にお腹いたい!!!1日でした。勉強してたはいいものの、お腹の痛みによりもはや布団の上で教科書を見ることに。

 

そんな体調の悪い今日はニューヨークで逆ビーガン生活についてお話ししていきたいと思います。

これらの写真は私が旅行中食べたものです。

f:id:momo_story:20191212211324j:image

生ハム
f:id:momo_story:20191212211333j:image

チーズケーキ
f:id:momo_story:20191212211319j:image

バター
f:id:momo_story:20191212211327j:image

手羽先とチーズとヨーグルト
f:id:momo_story:20191212211823j:image

サラミ
f:id:momo_story:20191212211829j:image

クラムチャウダー
f:id:momo_story:20191212211820j:image

牡蠣

 

見ればお分かりのことと思いますが、全部お家では食べられないものばかりです。

 

旅行中に気がついたことは、意外と私の食生活偏っていて、そのため代謝が悪くなってしまうということ。

 

もと薬剤師さんの友達と今回旅行に行ったのですが、私のホストファミリーがビーガンだというと

意識的に肉や魚、乳製品を摂取した方がいいよ

というお話に。

 

私が尋常じゃないほど寒がっていたため代謝が悪いことが判明。

筋力がないと熱を生み出せないんだそう。

 

そのためには肉は必須。

 

 

あと驚いたことは、急にチーズやヨーグルトが食べたくなってしまう現象が起こったことです。

 

チーズの大きなかけらと1リットルぐらいの飲むヨーグルトを、買った時に友達は結構驚いていましたし、自分が一番びっくりしていたと思います笑

 

あまりお家では堂々と食べられなくて…。

ジョージは動物愛護の視点からビーガンに、なったようで。

 

それを聞くとなかなかお肉食べたい!とか、ヨーグルト飲みたい!なんて言えない…。

 

お昼ご飯の間に積極的に取っていきたいです。

 

全然今日は書けなかったけど、もうそろそろ準備しなければいけないのでこの辺で。

 

サンタモニカでは午前5時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。