帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記135日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も135日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

なんだか胃もたれしてて、ずっと横になってました(笑)

 

多分両親とお肉を食べまくったからでしょう

逆ビーガン生活の代償が大きい…。

 

こんなもの食べてたら確かに胃もたれになる…。

f:id:momo_story:20191225031057j:image

昔よりお肉食べられなくなった気がします泣

 

 

 

ジムに行く予定をキャンセルし、大人しくしていることに。

 

 

実は、LAフィットネスに入ることにしました!

理由は、母と一緒にホテルに併設されているジムに行ったときに4か月ぶりに体重計に乗ってみたのですが、

 

自分史上最も重い体重に!

 

これ結構やばくない?ということで速攻でジムに入会しました。

母曰く、太ったようには見えないとのことなのですが、数字は嘘つきません。

 

こまったああああ。

 

今のところ、留学前の体重に戻すことが目標です。

 

多分頑張れば戻る気がします…。

 

あと、できれば

足をほっそりさせたい

腹筋を割りたい

背中が綺麗な人になりたい

 

欲張り…。

頑張ります。

 

腹筋割れたらご報告しますね(笑)

 

この日記書き終わったら朝ご飯食べてジムにいってきます(笑)

魔女ももムキムキになります!

 

 

 

本当は九時にジムに行こうと思っていたのですが先ほどまで知人と電話をしていました。

 

そこで自分の気が付いたことは、

私はなんでも言語化してしまうところがあるみたいで。

 

皆がみんなそうなのかと思ってた(笑)

 

今まで、言語化しないと傷ついたことや混乱している状態を整理できなかったり、そこに太刀打ちできない場合が多くありました。

その影響が大きいような気がします。

 

心のモヤモヤを言葉にすることである程度理解につながって、自分の心理状態も安定するというか。

逆に言語化できない時のほうが苦しいというか。

 

そんな時はその心理状態に近いような写真や詩にしてアウトプットしています。

 

自分の心情を言語化できない時、孤独感を覚えていることが多いです。

一番近くにいるはずの自分とでさえも分かり合えてない気がして。

自分は最大の味方であるのに。

 

自分とはぐれているような感覚になります。

 

その人曰く、すべてを言語化する必要はないとのことです。言語化することで窮屈になってしまうとのことです。

 

感情や心情を言葉という枠組みに入れるからなのかもしれません(たぶん)

 

言語化することが窮屈だと思ったことないからとても新鮮でした。

 

言語化することに対するイメージって自分の中では、

自分の目の前にある霧を晴らして、道を示すものだと思っていました。

 

 

どちらが良いか悪いかということではないので、

今後言語化できない時は焦ることなくその状況に身を置こうと思っています。

 

人に意見を述べるときは言語化したほうが良いとはいまだに思いますが…。

(若干先ほどそれで怒っちゃった)

また最終的には自分の中で意味づけしていくことを考えると、言語化は大切かなと思います。

 

新しい価値観を今日も知れたので、とっても面白かったです。

人と話していると常に学びだなぁ。

 

そんな話が出来る人が周りにいることに感謝しながら今日はこの辺で。

 

サンタモニカでは午前10時10分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。