帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記191日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も191日目を迎えました。

早速書いていきます。

 

 

成績無事全部出しました。

結果は…

 

95%と96%

f:id:momo_story:20200218161827j:image

どちらもA確定しました!

よかったぁ。

 

昨日出した二つのレポートは90点中88点とのことでした。

良かった良かった。(2点どっか行ったけど…)

f:id:momo_story:20200218162148j:image

 

一個でも落とすと強制送還になってしまうので冷や冷やしてました。

 

ちょっと今回はオーバーキルは出来なかったです。

なかなかエクストラクレジットという加点があまりない二つの教科だったので、100%とかいう化け物みたいな数字は出せませんでした。

 

まぁ、少しは形になって良かった。

 

やはりテストはできてもなかなかライティングの方は満点がつかなかったり。調子が悪いと8割ぐらいまで点数が落ちてしまいます…。

むずかしい。

 

次の学期はライティング頑張っていきたいです。

 

今日は少し勉強して、のこりはジムに行ってきました!

今日のメニュー辛かったぁ…。

筋肉痛確定って感じの疲労感です笑

 

今日やったメニュー

バイクをレベル9ぐらいまで上げて、30分間

二の腕鍛える器具10〜15回×4回

腹筋40回

階段が流れてくるような器具30分間

ランニングマシーン30分間

内股鍛える器具10×3回

 

ただただ辛かったからあんまり覚えてない笑

バイクもしんどかったけど、

 

階段ずっと登る器具がキツかった。

30分で200カロリー消費できるのは大きい…。

 

なんでこんなにやけになってるかというと、

留学してから太ったんです…!!!

 

発覚したのが12月23日だったかな?

6キロぐらい太ってしまって。

その日のうちにジムに入って。

 

大体今から1ヶ月前から本格的にダイエットを始めたのですが5キロくらいは痩せました。

ただ、ちょっと立ちくらみは気になるところですが…笑

 

168cmぐらい身長があるのですが、個人的な自分のベスト体重は48キロだと思ってます。

本当は46キロぐらいだと足が細くてすごくきれいに見えるのですが、立ちくらみとの兼ね合いを考えると、たぶん48キロなのかな…。

 

48キロぐらいになって帰りたいです。

あと3-4キロぐらいなのですが、ここからが辛そう。

なので、トレーニングを少し重めにしています。

 

結構しんどい。

 

 

でも自分の理想を考えるとちゃんとエクササイズできるから不思議。

 

階段をずっと30分間登ってる時に、理想で自分は生きているんだなぁって思いました。もはや悟り開いてた笑笑

 

魔女ももは理想の自分のために48キロになります。

頑張ります。

(日記に書いておくと読者様を裏切りたくない気持ちもあるのでここに書いておきます笑)

 

あと、密かに…

腹筋割れてるのかっこいい。。。

これは正直本気ではまだ割ろうとはしてないけど、

お腹周りの綺麗な人になりたい。

なので、腹筋30回は毎日しようかな。

 

今後はこのメニューに沿ってエクササイズしていきます。次行くのいつかな…。たぶん木曜日かな。

気合入れていきます!

 

素敵な姿になって帰ります。

 

とのことで今日はこの辺で!

 

サンタモニカでは午前23時45分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めてり