帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記224日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も224日目を迎えました。

 

早速書いて行きます。

 

 

今日は少し買い物に行って参りました!

 

実は、ここカリフォルニアでは…。

 

警官に職質?のようなものを一般人でもされるようになったらしいです。

 

 

まず、「何してるの?」と聞かれるらしいです。

 

その時に

友達と遊びにいく

 

と答えると罰金400ドルくらい取られるらしい。

ひえええええ。

 

こわ。

 

 

でも、ハイキングはありなんですよね。

意味不明

 

後、日用品の買い物はおっけーです。

なので、昨日は友達とみんなで近くの日系スーパーへ。

 

f:id:momo_story:20200323024422j:image

こんな感じでパニックにならないように入場規制かかってましたが、

 

なんと食糧難終わってました。

 

 

なんかお米もいっぱいあったし、お肉もカップラーメンも沢山。

 

逆に安心してみんな買わなくなってるような気がする。

意外と皆さんかごの中はそんなに多く入ってない

 

 

あれ?これって。

昭和金融恐慌に似てるような気がする

 

顧客を安心させるために裏が印刷されてない紙幣を大量に印刷して、

窓口に積んでおく。

 

混乱を収束させるために、可視化できる形で提供する。

 

 

って買い物しながら思ってました(笑)唐突な日本史(笑)

自分もご飯は6キロ前に買って運んできたので、

 

今回はカップラーメンとかを購入。

 

多分、食料については全然大丈夫だと思います。

 

 

後はみんなでゲームをしたり、マックを一杯頼んで、残り少ないアメリカ生活を堪能したり。(私の友達は一人帰ります。)

f:id:momo_story:20200323024447j:image

 

その子は、今月末でホストファミリーとの契約が切れるそうなので、

なんの制約もなく帰られるようです。

 

今回の一件は、何かしらの制約がなければ帰ったほうがいいし、自分みたいな制約があれば帰らなくていいような気がします。

 

これは自分の立場からしか見れてない意見かもしれませんが、

住んでもない家賃21万円ぐらい払って出ていくのは甘えのような気がして。

 

私はなかなかその行動には踏み切れないなぁ…。

 

 

後任も見つけなきゃいけないし…。

 

多分休学している大学では復学は早く帰ったところで出来ないので、

あまり帰る意味もないしね。

 

ちょっと一か月様子を見たいです。

 

 

また、何か状況が変わったらまた書きます。

 

今日はこの辺にしようかな

サンタモニカでは午前10時40分を迎えました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。