帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記145日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学日記ブログも145にち目を迎えました!

早速書いていきます…!

 

 

カリフォルニア観光三日目!

今日行ってきたのは…

 

 

ユニバーサルスタジオハリウッド(USH!)

f:id:momo_story:20200104010739j:image

 

 

実はここ通常で行くのは初めて。

 

前は、ハロウィンナイトで行ったことが少々

 

大体入園開始時間共に入園!

中はまだまだクリスマスの色を残しつつ、装飾が華やかで素敵。

 

私が大のハリーポッター好きということで

初手ショップで杖を購入

 

私も初めて杖を購入!

マクゴナガル先生の杖の杖です…!!!

f:id:momo_story:20200104011423j:image

魔女もも、本当に魔法使いになる🧙‍♀️

 

買い物が終わるといよいよハリーポッターの世界へ。

f:id:momo_story:20200104011548j:image

f:id:momo_story:20200104011503j:image

 

本当に魔法界に紛れ込んでしまったみたい.。

憧れだったバタービールを飲むことに

 

f:id:momo_story:20200104022435j:image

 

上の泡はバニラのようになってます…!

甘すぎるけど、これが美味しい。

 

上のバニラと溶けてるバターがカロリーを打ち消しあってるからカロリーゼロだと信じたい笑笑笑笑

 

オリバンダーのお店で友達の杖をじっくりみて…

f:id:momo_story:20200104023606j:image

実はこの杖を買うと、中に

忍びの地図が入ってます。

そう!実はこの地図、このハリーポッターワールドの地図にしっかりとなってます。

 

そして、何より

呪文が10個ぐらい書いてまして。地図に番号が振られています。

 

なんと

実際に魔法をかけられる場所がハリーポッターワールドの中にいくつかあるのです!!!!

 

これは本当におもしろい!

大人も夢中で杖を振る!!!

 

そのあとはこの通りを散策。

 

待ち時間を見ると200分待ち!

1日しかいられないのに、それは待てないとのことで

ファストパスを購入。

 

実は、ユニバーサルスタジオハリウッドでは、二種類のファストパスが売ってます!

 

一つは全部の乗り物一回ずつファストパスが使えるエクスプレスパス

もう一個は回数関係なく全部ファストパスが使えるVIPパス

 

お値段的には

入場チケットに加えて、

エクスプレスパスが90ドル

Vip パスが134ドル

 

確かにお高く見えるけど、なかなか来られない人や少しの時間しかいられないけど満喫したい人にぴったりかと思われます…!

すごく便利。

 

お金で時間を買うってこのことなんだなぁ…って実感。

 

それを購入した後は早速 ハリーポッターのアトラクションに乗ってみました。

f:id:momo_story:20200104033605j:image

すごかった。

ホグワーツに入学したい。魔法学を学びたい…。待ち時間でも楽しめるように中はこんな感じ。

f:id:momo_story:20200104033702j:image
f:id:momo_story:20200104034050j:image
f:id:momo_story:20200104033648j:image
f:id:momo_story:20200104033654j:image

f:id:momo_story:20200104033854j:image
f:id:momo_story:20200104033639j:image
f:id:momo_story:20200104033645j:image
f:id:momo_story:20200104033635j:image
f:id:momo_story:20200104033658j:image

映画を見てれば全員楽しめると思います!!!

 

感動したのが、

ダンブルドア先生の教授室につながる階段がしっかりと一階にあって、その上にダンブルドア先生のお部屋があること。

 

本格的に物語の設定に細かいところまで忠実に再現されてます。

 

待ち時間が新しい発見があって楽しい!!!

 

あとは、ジュラシックパークのアトラクションに乗ってずぶ濡れで寒い思いをさせてしまったり…

(カバンが浸水するぐらい濡れます。アメリカ舐めてた笑)

急に進行方向逆に動きだすジェットコースターに乗ったり(マミーってやつ)

 

本当にいろいろ楽しめました。

 

夜になると・・・。

f:id:momo_story:20200104034158j:image
f:id:momo_story:20200104034155j:image
f:id:momo_story:20200104034202j:image

ライトアップがめちゃくちゃきれい。

 

特にきれいなのがやはりハリーポッターのところかと思います

 

30分おきにプロジェクションマッピングが楽しめます。

f:id:momo_story:20200104034210j:image

こんなに大きいホグワーツ魔法学校にプロジェクションマッピングできるなんて…。

魔法と科学の融合が革命を起こしてます(笑)

 

 

12時間しかも、時差ボケの中全力で友達は楽しめたみたいで…。

お疲れだったけど、最後までお土産買ったりハリーポッターの自分の寮のグッズを買ったり。

(ちなみに私は高校生の時も今の私も変わらずグリフィンドールです笑)

 

最後はリフトというタクシーで待ち合わせ場所がわからずばたばたしてしまい、友人には少しご不便をおかけしていましたが、無事にみんな帰られました。

 

本当に楽しい一日でした!

 

4日目はハリウッド観光と!楽しんでいってきます!

 

ということで今日はこの辺で

サンタモニカでは午前10時45分を回りました!今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。