帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記144日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

素敵な夕焼けが撮れたのでそこから失礼しますー

f:id:momo_story:20200103012705j:image

今日でサンタモニカ留学日記ブログも144日目を迎えました!

 

早速書いていきます!

 

 

日本の友達が来てくれて観光二日目となりました…!

最初に行ったのは…

 

Little Tokyo

 

元旦に来たんだから、初詣に行こうとのことで

来てみました

 

結構賑わってました…!

f:id:momo_story:20200103004602j:image

いつもはここの場所はこんなに出店が出ることはほとんどないのですが…。

出店で売られてるものはおもちや破魔矢など、本当に日本の元旦そのもの…

ただ、ちょっと高い

f:id:momo_story:20200103004836j:image

あとは、空手や音頭の披露会なんかもありました…!とっても素敵

f:id:momo_story:20200103004918j:image

f:id:momo_story:20200103005003j:image

 

あとなまはげもいました!

f:id:momo_story:20200103012740j:image

ハッピーニューイヤー!って気さくに声をかけてくれるなど、日本のなまはげアメリカンなまはげは違うようです…笑

 

初めてなまはげみました(at カリフォルニア)

 

軽食として

2人にはカリフォルニアロールを食べてもらいました…!

f:id:momo_story:20200103005120j:image

せっかく来た友達にまずアメリカンな日本を体験していただきました笑

彼女たちの感想としては…

寿司じゃないけど、寿司、でもやっぱり寿司じゃない

らしいです笑

 

本題の初詣はこんなに人が並んでいて…。

f:id:momo_story:20200103005030j:image

遠くから手を合わせることに。

どうか今年一年も素敵な一年になりますように。

 

そのあとはサンタモニカに直行

1時間半ぐらいかかる泣

 

カリフォルニア州は広いのでやはり車での移動の方が時間は節約できますね。

(ただ、お金がかかる…)

 

どうしても夕焼けを見て欲しくて…

本当はチーズケーキファクトリーのチーズケーキをお店で食べる予定が、

お持ち帰りにして海岸で座って食べることに。

 

なんとか日の入りに間に合いました!

2人とも喜んでくれたみたいです…!

f:id:momo_story:20200103005008j:image

f:id:momo_story:20200103005036j:image

f:id:momo_story:20200103005256j:image

 

昨日の空は本当に美しくて。

こんな綺麗な景色を年初めに見られて本当に嬉しい

2020素敵な年になりそう。

 

2人も見られて本当に良かった…!

 

でもめちゃくちゃ寒い。

桟橋の方も一周して、早々にサンタモニカプレイスのフードコートへ

そこで食べたのが

 

モンゴリアングリルというもの

こんな感じ

f:id:momo_story:20200103005522j:image

これは11ドルぐらいで、

野菜や肉などの具材をを食べたいだけ丼に入れるスタンス

お菓子詰め放題みたいな感じ笑

 

5ドル払うと麺が投入されます!

日本で言うところの、焼きそばなのです…!

 

結構美味しかった!

あとは、先程のチーズケーキファクトリーのチーズケーキをここでパクリ

二つあわせて2000キロカロリー笑笑笑笑

f:id:momo_story:20200103005603j:image

f:id:momo_story:20200103005609j:image

そりゃ、私太るよね笑笑笑

運動しなきゃ

 

最後にブロードウェイストリートの方へ

どうしてもイルミネーションが綺麗なうちに着たくて少し寒いけど夜にきました

f:id:momo_story:20200103013032j:image

綺麗!って言ってくれてよかった!

 

時間の都合でハリウッドには連れて行けませんでしたが、3日目に回そうと思います!

2日目はユニバーサルスタジオハリウッド!

 

楽しんでくれるといいなぁ…!

 

ちょっと時間もないのでこの辺で…!

サンタモニカでは午前8時35分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。