帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜カリフォルニア観光回顧録ディズニーランド篇&もものサンタモニカ留学日記150日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

今日でサンタモニカ留学日記も150日目を迎えました!

 

早速書いていきます!

 

150日目の日記としては、新学期が始まりまして。オンラインでの授業なので自己紹介をしたり、プランを立てたりしていました。

どこか、ディズニームードが抜けなくて、白雪姫を視聴。ミスターインクレディブルを途中まで見たりしてました。

 

やはり字幕があったほうが安心なので、まだアニメであっても字幕付きで見てます。

 

ちょっと今日は書く内容がおおいのでここら辺にして…

 

 

今日はカリフォルニア観光回顧録ディズニーランド篇をお送りいたします!

f:id:momo_story:20200109005655j:plain

 

本当に面白かったから今日は写真一杯になりそう!

 

まず最初に乗ったのが、

マッターホーンボブスレー

ちょっと写真がないので、残念ですが、

雪山をボブスレーに見立てたアトラクションで下っていく感じ。

緩やかな坂道のはずなのに、とても激しい!!!

日本にはないアトラクションなのでお勧めです!

 

続いて、オートピア

自分で車を運転できます!これなら無免許の私でも安心!結構楽しい!!!

 

後、協賛当てクイズをよくやる人(?)なら多分たまらないと思いますが、ここの協賛がなんと…。

HONDA

うひょおおおおお。なんかうれしいいいいい。かっこいい!車好きの方は絶対来ていただきたい!

 

f:id:momo_story:20200109005706j:image

 

後、バズライトイヤー

日本では大人気のアトラクションですが、こちらだと多くても50分待ち。

自分の時は25分待ちとかで入れました!
f:id:momo_story:20200109005939j:image

食べたお昼ごはん

 

シチューが三種類から選べまして…。

クラムチャウダーが大好きな私としては本当にたまらない一品。

中のシチューが濃厚で本当においしい。


f:id:momo_story:20200109005943j:image

スペースマウンテン!

スターウォーズ色が日本より出てたように感じます!

結構怖い(笑)迫力満点!


f:id:momo_story:20200109005719j:image

 

ジャングルクルーズ

このアトラクションの特徴としては、やはりキャストの方のアナウンス。

結構英語が早いのですが、分かるとめちゃくちゃ面白い。
f:id:momo_story:20200109005930j:image

 

後は不思議の国のアリスの世界観のアトラクションが二つほど。

ティーカップと乗り物。

アリス好きな人には絶対来てほしい。
f:id:momo_story:20200109005710j:image

ホーンテッドマンション

 

こちらは

ホリデイ仕様になっていまして、少しデコレーションが違います。

日本とは少し雰囲気が違うような。夜がきれいなので、夜に来ることをお勧めします!
f:id:momo_story:20200109005647j:image

f:id:momo_story:20200109005722j:image

 

あと、夜綺麗と言えばこれ。

カリフォルニアのディズニーと言えばオーロラ城

息をのむほどきれいです。
f:id:momo_story:20200109005655j:image

後は、花火も美しい…。
f:id:momo_story:20200109005948j:image

 

最後に書かせていただくのが、

 

It's a small world
f:id:momo_story:20200109005650j:image
f:id:momo_story:20200109005926j:image
f:id:momo_story:20200109005643j:image

実はこのアトラクション乗るときに少々やってしまいまして(笑)

 

ファストパスを取りながらいろんなアトラクションに個人的には順調に乗っていたのですが、ビックサンダーマウンテンが一時休止。

 

そのためなんでも乗れるファストパスに切り替わりました。なんでも乗れるファストパスは貴重だから残しておこうという話に。

 

しかし、そのあとも順調にファストパスが取れ続けてしまったために、ファストパスに踊らされる羽目に(笑)

 

まあ、もうお察しの方はいらっしゃるかと思いますが、

その最強のファストパスをこのIt's a small worldにつかう羽目に(笑)

 

しかも、私たちが乗ろうとしたときはIt's a small worldもパレードのため一時休止。再開を5分ほど待ってから乗ったため

待ち時間0分に最強のファストパス使うことになりました。

 

友達は大笑い。

It's a small worldガチ勢

というパワーワードも生み出されて爆笑しながら乗ってました。

 

多分これは一生ネタにされそうです。

 

うまく回れ過ぎっちゃったんだもん!

 

 

実はこのアトラクション私の大好きなアトラクションで…。

さいころからずっと親が行くたびに乗せてくれていたアトラクションです。

 

世界にはいろんな言葉があって国があって。それがなんとなく面白かったのを覚えています。

文化の違いとかそういうことを教えたかったのかもしれません。

 

また、このアトラクションは、留学前日の東京ディズニーランドでも乗ったものです。

 

留学に行く前の不安の中でこのアトラクションに乗って泣いたのを覚えています。

大好きな人たちと離れて、遠くに行くけど、世界は小さい。ただ一つであるということにとても感動してしまって…。

 

帰ってきた後に乗ると号泣するんだろうな…。と思いながら乗ってました。

 

いざ留学中に乗るとまあ、なんかもう色々こみあげてくる。

アジアコーナーがあるのですが、神社の鳥居と富士山があって。ただのノスタルジーでは言い表せないものでした。しかも、親友たちと異国の地でこのアトラクションに乗っていて。

 

本当に世界は小さいなぁと思いました。こうやって、遠くにいてもまた会えるんだなぁって。 

だから、さみしくないなぁって。私は大丈夫だなぁって元気をもらえるアトラクションです。

 

ますますこのアトラクションが好きになりました。

確かにIt's a small worldガチ勢ですね(笑)


f:id:momo_story:20200109005714j:image

 

とうとう乗った最後のアトラクションはIt's a small worldになってしまいましたが、本当に楽しかったです!

 

東京ディズニーランドとの比較も楽しめると思うので、ぜひ来てみて下さい!

情報系のブログのほうに、ポイントとか乗せようと思っています!

出来上がり次第、こちらのほうにも乗せるので興味のある方はぜひのぞいていてください!

 

 

ということで今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前10時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。