帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記175日目〜

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も175日目を迎えました!早速書いていきます。

 

うっわ!!!やっちゃったあ!!!

174日目の日記下書きに入れてそのままにしてました!

いつも読んでくださる方心配おかけしてたらごめんなさい。

あげたのを確認して去るようにします…。

 

気を取り直して…

 

今日は少し遠出してきました!

 

朝の10時にユニオンステーションで待ち合わせ

 

こんな感じの駅

f:id:momo_story:20200203030634j:image

 

おおおお!ディズニーランドみたい!!!

雰囲気大好き!!!ワクワク感!!!

 

結構大きな駅で例えるなら東京駅のような感じ。

 

行ってきたのは

pomonaという町

f:id:momo_story:20200203030603j:image

 

ちょっとかわいい名前(笑)

 

いつもの電車とは違う電車に乗って、緑豊かな町へ

f:id:momo_story:20200203030335j:image

この電車は特急って感じで、一駅一駅の距離がめちゃくちゃ長い。

こう言う列車の旅めちゃくちゃすき。

 

1時間半ぐらいして着いたのが…

こんな感じ

f:id:momo_story:20200203030344j:image

お山もきれいだし、空気もきれい。

とてものどかな町です。

 

ところどころにタンポポが咲いてて、ぽかぽか陽気の中休日の緩やかな雰囲気を満喫してきました。

 

土日はここに来られるといいかもしれない。

 

やはり物価もとても安くて、住みやすそう。

将来こんなところで住みたいなと思いました。

でも、バスは全然通ってないので車必須でした笑

 

 

 

今日一緒に遊んだのはこちらに来ている留学生の子で、いろんな話をしましたが、

 

ももさんが留学に来て一番あえてよかった人です

 

って帰りに言ってくれて!?!??!?!?ってなりました。そんなこと言われてびっくり。

嬉しい。

 

彼とはいろんな話をしますが、同じように彼とは友達として出会えてよかったと思います。

 

あまり中学高校の頃はこんなこと言われたことなくて、大学に入ってからこういうことを言ってくれる人に出会えたり、また、留学に来てから出会えるようになりました。

 

自分と価値観やフィーリング、雰囲気が会う人に出会える環境ってすごく大切だなぁと思います。

中高は正直一番つらかったです。

逆にその分今一番楽しめていると思いますが…。

 

やはりしっかり物事考えて自分なりの価値観をしっかり持っていたいなぁと思います。

そしてそれを言葉にして的確に伝えられる人になりたいです。

あとは、

人としてどんな自分でいたいかという姿を持っていたいです。

 

私はなるべく人に優しくありたいし、面白い人でありたいです。

全力でふざけて、全力で笑って、全力で頑張れるような人でありたいです。

 

そろそろこの辺にしようかな…?

 

サンタモニカでは午前10時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。