帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記174日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学日記も174日目を迎えました!早速書いていきます。

 

 

一足先に春が来たので写真を撮ってみました〜!

f:id:momo_story:20200202015200j:image

 

可愛らしい!!!!たんぽぽ!!!

たんぽぽって踏まれても踏まれても咲くようなたくましくて、それでいて愛らしい花なのですよね。

 

大好きな花です。

 

カリフォルニアではただいま9時現在19℃もあります。

暑い…。

 

 

 

夜は6-8℃、昼間は15-20℃くらいです。

結構寒暖差が結構あって風邪引きそうですが笑

 

でも比較的過ごしやすいです。

一番寒かったのが11ー12月がすごく寒かった印象です。一月入ってからポカポカしてます。

 

冬ってなんだっけ?ってなりました笑

 

 

昨日の日記から母親からラインで、

一回は帰ってきなさいよぉー!とのことで

 

一回は帰ります笑それは約束します。

 

知らないところにも行けるようになって、自分で判断して決められるようになって、ちょっと自分でもびっくりしてます。

 

帰ってからこの留学の経験を何かの形で使えるようにするまでが留学だと自分は考えているので、多分帰ってからも大丈夫だと信じてます。(たぶん)

 

まぁ、帰った後なんかしら波乱がありそうですけどね笑

大波乱から始まった留学だし…。波乱の中で終わりそう笑

事故、怪我なくちゃんと帰ります!それも約束いたします!

 

 

春が来ている一方で一刻一刻と留学が終わることに少しずつ焦りを覚えています。

でも、ただひたすらやるべきことをやるだけだと思うので、課題を始めしっかりやっていきたいです。もちろん遊びにもいきます笑

 

今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前9時30分をまわりました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。