帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記130日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も130日目を迎えました!

早速書いていきます!

 

 

今日はなんとSIX FLAGSに行って参りました!

f:id:momo_story:20191220060857j:image

 

ここはカリフォルニア州のなかでも大きな遊園地となっていまして、中でも絶叫系のアトラクションに力を入れてる遊園地です。

日本で言うところの

 

富士急ハイランドに匹敵すると思われます。

 

 

実はこれ、学校の遠足のようなもので。

サンタモニカ生で且つインターナショナル生だったら無料で行くことが出来ます!

お得感!

 

サンタモニカカレッジに12時までに集合して、バスに揺られること約一時間で到着。

 

中に入ってみると、広い広い。

 

後、絶叫系が多い…。

でも、ゴーカートや空中に浮くブランコみたいなものもちらほらあって、お子様でも楽しめそうです。

 

乗ったものは、大体8つぐらい

 

回りながら前後に動くバイキングのようなアトラクション

ゴーカートみたいな小さな車を運転できるアトラクション

バイキング

ピーターパンの気持ちになれるブランコのアトラクション

メリーゴーランド

シューティングしながら楽しめるアトラクション

少し緩めのジェットコースター

立ちながら乗る2分弱ぐらいのジェットコースター

 

 

f:id:momo_story:20191220061202j:image
f:id:momo_story:20191220061159j:image

なんかに乗ってきました。

説明がすごい(笑)語彙力と表現力の限界(笑)

(ディズニーで表現してるあたり本当にごめんなさい。さっきは富士急って言ったし笑)

 

 

今回回った友達は、台湾人や香港人などの友達と回って…。

新しい友達もできてとても楽しかったです。

 

ここの遊園地、アトラクションも素晴らしいのですが、

なんと言ってもイルミネーションが美しい…。

f:id:momo_story:20191220061245j:image
f:id:momo_story:20191220061259j:image
f:id:momo_story:20191220061252j:image
f:id:momo_story:20191220061248j:image

カップルが多いのも納得です

デートスポットとしても素晴らしいところだと思います(笑)

 

絶叫系のお好きな方、イルミネーションを楽しみたい方におすすめです!ぜひ来てみてください!

 

今日は疲れてしまったので、この辺で。

サンタモニカでは午後11時25分、公開し忘れで午後1時10分を回りました(丸々12時間放置)。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。