帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~カリフォルニア観光回顧録ディズニーアドベンチャーパーク篇もものサンタモニカ留学日記151日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学も151日目を迎えました!早速書いていきます!

 

今日はジムに少し行った後、友達とご飯へ。その友達は年末ニューヨークへ。私は友達とのディズニーランド・カリフォルニアディズニーアドベンチャーパークの話を。

 

お互い、素敵な冬休みを過ごせていたようです。

 

元気そうでよかった。

 

 

今日も長くなりそうなので、日記はこの辺にして。

 

今日はカリフォルニア観光回顧録~カリフォルニアディズニーアドベンチャーパーク篇~

ということで今日も書いていきます!

 

まず…

f:id:momo_story:20200110021941j:image

 

もうね、絶対。

 

絶対、アドベンチャーパークに行ったら、夕日は見てほしい。

 

この景色。

サンタモニカ留学を目指す前、カリフォルニアで検索すると絶対出てくる景色です。

 

この景色見たかったし、大切な人たちに見せたかったです。見せられてよかった。

 

夕日と一緒にご飯。
f:id:momo_story:20200110015352j:image


続いて、

パーク内の雰囲気と乗ったアトラクションから。
f:id:momo_story:20200110015415j:image

外観としては、少しカリフォルニアを感じさせる通りがあったり、後は錯覚を利用した通りも。

この写真がまさしく。遠くまで道が続いているように見えて実は大きなボードに絵が描かれています。

 

 

 

続いて、今話題のソアリン!

f:id:momo_story:20200110015600j:image
f:id:momo_story:20200110015452j:image

f:id:momo_story:20200110015347j:image

留学の2週間前に東京ディズニシーに行ったのですが、4時間待ち。

 

ですがこちらでは大体30-50分ぐらい待てば乗ることが出来ます!

 

待ち時間も比較してみると面白いかも。

こちらは”飛行機”がメインとなっているようです。アトラクション自体は結構似ているのですが、装飾は全く違うのでぜひ乗ってみてください!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーミッションブレイクアウト

f:id:momo_story:20200110015647j:plain

f:id:momo_story:20200110015535j:image
f:id:momo_story:20200110015518j:image

よくわからない生物達を待ち時間の間に沢山見られます。結構かわいい。この鳥みたいなやつ待ち時間にずっと真似してました(笑)

アトラクション自体は、タワテラと似ています。

 

 

後は、リトルマーメイド~アリエルの冒険~
f:id:momo_story:20200110015426j:image
f:id:momo_story:20200110015715j:image
f:id:momo_story:20200110015954j:image
f:id:momo_story:20200110015341j:image

アリエルが好きなら絶対行ってください!!!!

エリックとアリエルが恋に落ちるシーンが見られます!!!!!

 

本当にこのシーン好き!!!があるはず!!!!

 

アリエルが好きすぎる!!!

大学辞めてアリエルになりたいって何回もテスト前に言ってたなぁ(笑)

 

続いて、

グリズリーリバーラン
f:id:momo_story:20200110015544j:image
f:id:momo_story:20200110015318j:image

 

絶対濡れる(笑)

覚悟して乗ったほうが良いと思います!

乗るならお昼がおすすめ!時期にもよりますが。

 

あと、カーズランド

 

ここでは映画カーズの世界観が楽しめます!

f:id:momo_story:20200110015441j:image
f:id:momo_story:20200110015551j:image

f:id:momo_story:20200110015625j:image
f:id:momo_story:20200110015608j:image
f:id:momo_story:20200110015655j:image

f:id:momo_story:20200110015445j:image

f:id:momo_story:20200110015658j:image
f:id:momo_story:20200110015434j:image

 

私が行ったときに一番人気のアトラクションだったのが、

ラディエータースプリングレーサーズ。

f:id:momo_story:20200110015407j:plain

 

カーズの世界観とスピード感を楽しめます!

 

カーズのファンとしてはたまらないでしょう!!!

f:id:momo_story:20200110015514j:plain

 

後は

トイストーリーマニア

 

アトラクションは日本と同じですが、終わった後にアンディの部屋が再現されてます!見どころの一つと言えそうです!
f:id:momo_story:20200110015344j:image

 

後はインクレディコースター
f:id:momo_story:20200110015556j:image

大体30待ちぐらいですが、めちゃくちゃ面白い。

スピード感が特に。体感ですが、このディズニーの中で一番速いジェットコースターかと思います。

ミスターインクレディブル2を見てるとより面白いかも。

 

 

ここまでアトラクションをご紹介していましたが、

アドベンチャーパークはやはりパーク全体の雰囲気も素敵。

 

夜のイルミネーションも素敵です!
f:id:momo_story:20200110015418j:image

f:id:momo_story:20200110015337j:image

 

少しおおざっぱですが、カリフォルニアディズニーアドベンチャーパークについてご紹介していきました。

 

こちらももう一つのブログに書いていきたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前10時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。