帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記152日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も152日目を迎えました。早速書いていきます…!

 

 

最近あったことでショックだったことをお話しすると…

 

TOEICが中止になりました。

 

え、突然?

 

まぁ、人生思い通りに行かない笑笑笑

 

3日前ぐらいにメールが来てまして…。確認したら、私が受ける予定だった会場が突如使えなくなったとのことで。

 

めちゃくちゃ勉強してたわけではないので、まぁ、しょうがないかな?という思いもありつつ、残念。一応一通りは流したりしてたので自分の実力を測りたかったなぁ…って感じです。

 

実は確認したらTOEICは日本の方が安いし、会場が沢山あるみたい。

 

だったら日本で受けた方がお得では…?と思ったので、帰ってから受けることにします…!

 

アメリカで受けて方が安い資格などの方を取って帰ろうと思います。そっちの方が受けるところも沢山あるしね!

 

ちょっと残念だけど、気を取り直して頑張ります…!(でもなんで急に受けられなくなっちゃうのか謎すぎて謎)

 

 

最近、目標というのがなくなりつつ、あって。

何か資格系を勉強するのはありだなぁと思い始めました。

 

もうこの5ヶ月で色々得られたものはありましたけど、やっぱり英語力はちゃんと持って帰りたい。

 

 

あとはこの留学は本当は多分選んでなかった道だと思います。

 

去年の私がどうしてもやりたいことがあって、でもどうしてもどんなに頑張ってもそれが実現することはなくって。

 

その結果今留学を選んでサンタモニカにいます。

 

たらればの話なんてくだらないと思う方もいらっしゃると思いますが

 

私が思うにその訪れなかった未来は素敵なものであったと思います。

一二年生の時のように楽しい大学生活であったと思います。いや、たぶんそれ以上。

 

 

でも、その未来はもう来ないわけです。どんなに素敵であっても。

 

だったら、今をそれ以上キラキラさせてやろうって思います。訪れなかった未来よりも華やかで輝かしいものにしたいと思います。

 

(そんな容易いことではないのは分かってます。)

 

私の場合はそれが大学一年生の時からの目標で。

ボックス席で線形代数を解きながら登校して。苦手なものも克服して。

あの時が一番真摯に向き合ってた時代な気がします。確かに成績という結果自体はそれほど良くなかったけど。

 

誰と比べるわけでもなく、誰を超えるわけでもなく私が私以上になれるように。

予想されたものよりも、来なかった未来よりも素敵な今を送れるように精進していきます。

 

そして、何よりそれを見守ってくださる方がいることを私は知っています。

遠くに居ても見てくださってるなぁってあったかい気持ちになります。いつもありがとうございます。

 

なんか書いてて照れちゃった笑笑。へへへ。

 

祈ってくださってありがとうございます。

 

資格や大学の勉強、それだけではなくて、ジムでのエクササイズとか、異文化との交流などありとあらゆることに頑張っていきます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

今日はこの辺にしようかな。

サンタモニカでは午前9時10分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

 

最近飲んだ美味しい抹茶

日本に帰ったら、ちゃんと立てたお抹茶を飲みたい。

f:id:momo_story:20200111020526j:image