帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記153日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も153日目を迎えました。

早速書いていきます。

 

ちょっとお腹が痛すぎて、ずっと寝てました。

 

痛いいいい。

お腹痛いときは座ってるのさえ辛い。

 

そんな中でも参考書の検討、スピーキングの練習、単語帳の周回などをしていました。

後は課題を進めつつ…。といった感じです。

冬は取りたい授業がオンラインであったため、オンラインで進めています。

 

意外とオンラインはやることが多い…。

毎日毎日宿題宿題の日々です。

 

 

 

後はディズニーチャンネルを見てました。

dd.deluxe.disney.co.jp

 

これめちゃくちゃお得で。6ドルで見られちゃいます!

友達が会員なのですが、

これに入ると最大7人までアカウントが作れます。

皆でシェア出来て大変お得!

リスニングの練習にもなるので大変お勧めです!

 

 

今日は不思議の国のアリスを見たのですが、

 

あれ?イギリス英語か???

 

と分かるように。

調べてみると、原作に忠実でイギリスの方が声を担当しているよう。

 

実は昔から不思議の国のアリスが好きで。

原作は日英どちらでも読んで、映画は日本語だけ。

 

英語で見られるようになったのは本当に嬉しい。

まだ、英字幕は必要だけど…。

 

最近思うことは、

英語を学べば楽しめるものの幅も広がるなぁということ。

 

日本語で翻訳されてないものも楽しめるし、やはり翻訳ではなくて

原文そのままの雰囲気を楽しめると思います。

 

不思議の国のアリスを例に挙げるなら、沢山の詩や歌が物語の間に登場するのでそれを韻やリズムを感じて楽しめるのも原作ならではだと思います。

 

もう一回アリスの原作読んでみると新たな発見があって楽しいかも!!!

探して読んでみようと思います!

 

本当はジムに行きたかったんだけど、お腹痛いのが治るまで一旦休止。

多分来週の月曜日以降になると思います。

ご飯だけは偏らないように気を付けないと…。

 

とのことで今日はこの辺にしようかな。

サンタモニカでは午前10時を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。

 

 

書くの忘れちゃったけど、

最近食べに行った混ぜそば。めちゃくちゃ美味しかった。

誘ってくれた友達に大感謝。

日本食はやはり美味しい…。

f:id:momo_story:20200112030200j:image