帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記117日目&ニューヨーク旅行編一日目〜


?????からこんにちは〜(バグってないですよ笑)

 

今日でこのブログも117日目を迎えました…!早速書いていきます…!

 

 

昨日は飛行機に乗る直前に書いたので、皆さんはどこに向かったのかご存知ないと思いますが

 

さて、

 

私はどこに行ったでしょうか…?

 

f:id:momo_story:20191206142138j:image

 

f:id:momo_story:20191206142203j:image

f:id:momo_story:20191206142304j:image
f:id:momo_story:20191206142311j:image
f:id:momo_story:20191206142325j:image

f:id:momo_story:20191206142446j:image

 

 

中にはピンときた方もいらっしゃるかと思いますが…

 

答えは、

 

ニューヨーク🗽!!!

 

 

今日のプランとしては

 

10時にお宿について荷物を置いてから

コロンビア大学

f:id:momo_story:20191206144252j:image
f:id:momo_story:20191206144311j:image
f:id:momo_story:20191206144258j:image

不思議の国のアリス
f:id:momo_story:20191206142319j:image

メトロポリタン美術館
f:id:momo_story:20191206143759j:image
f:id:momo_story:20191206143807j:image
f:id:momo_story:20191206143748j:image
f:id:momo_story:20191206144321j:image
f:id:momo_story:20191206144243j:image

トランプタワー
f:id:momo_story:20191206144317j:image
f:id:momo_story:20191206142325j:image

あれ?トランプさん?

f:id:momo_story:20191206144303j:image

そしてブロードウェイを見てきました…!
f:id:momo_story:20191206144247j:image

 

書きたいことがたくさんあってなかなかまとまらない…笑笑

 

今後の予定としては、

3泊4日の旅なので、

日曜日にはサンタモニカに帰ります(帰るってなんだろう)

 

今後としては、月曜日終わり次第テスト週間突入なので、そのときに今日書けなかったニューヨークを細やかに感想にしようかな。

 

まず、どうしても行ってみたかったコロンビア大学へ

 

校舎を見て感動

こんな素敵な大学って世の中にに実在するんだ。映画じゃないんだ…。と。

 

本当に素敵。東京駅に似てる。雰囲気が。

落ち着いているのに広大な敷地で、多くの生徒たちから愛されるのも納得。

 

ビジネス学部の建物に入ったのですが、教授方のポスターが4つ並んでいまして、最初なんの広告かな?思ってしまいました。そういうところも素敵…!

 

その方はお昼ご飯を食べ、

不思議の国のアリス像へ

 

実はこの像結構大きいのですが、作りはとても精巧…。細かいところを見れば見るほど、新しい発見があるというか。英語・日本語・アニメを楽しんだ私としてはたまらない…!

 

そのあとは歩いてメトロポリタン美術館

 

 

もうそこらへんにある美術館とは訳が違った。

これは後日書くことにしますが笑、

 

この美術館に入ると、世界の歴史的背景、文化、芸術などを見て感じることができます。

中は地域や年代ごとに分かれているため、地域ごと、年代ごとに回ってみても面白いかもしれません!

ただし、広すぎるため1日では回らないことも…笑

 

そのあとはトランプタワー

やはり大富豪、今や大統領が立てたトランプタワーは入るのにセキュリティチェック笑

中はゴージャスな雰囲気があってでも、落ち着きがあって…。ちょっと好きかも…。

2階にはスターバックスが入っていたため、そこで少し休憩

 

休憩か終わったところで、ブロードウェイに移動。

それまでの時間は

 

ニューヨークチーズケーキを食べて過ごしました…!

f:id:momo_story:20191206222048j:image

中は人が多くて食べられなかったので、外のテラス席へ

めちゃくちゃ寒かったけど、そこで食べたチーズケーキ人生で一番美味しかった。

こんな夜景を見ながら、夜のニューヨークを感じながら食べることって今後ないと思う笑

f:id:momo_story:20191206222053j:image
f:id:momo_story:20191206222043j:image

 

 

そのあとはブロードウェイ

これも後日に書かせてください笑

300時とかじゃ収まりきらないものがあるので、丁寧に書きたいです笑

 

見たものは、

CHICAGO

f:id:momo_story:20191206222348j:image

 

長年多くの人から愛される演劇です。米倉さんも出演したことがあるようで一時期話題になりました。

 

こんな迫力のあるミュージカルもう見れないんじゃないかなって。

役者さんたちの息遣いや、服の擦れるおと、声の震え、観客たちの笑いや拍手全てが一回きりで、でもそこには確かに自分はいて。

絶対忘れられない。

 

後日書くので楽しみにしててください笑

 

 

っていう大盛りで楽しんできました…!!!

実はもうこちらは朝の8時半になってしまいました。これから二日目が始まります…!

楽しみです!

ではこの辺で

 

ニューヨークでは午前8時半を周りました。今日も素敵な一日になりますように。ニューヨークから愛を込めて。