帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記129日目&ニューヨーク旅行回顧録クリスマス篇~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も129日目を迎えました。早速書いていきます。

 

 

昨日は、見たかった映画を見たり動画を見たり、部屋の掃除をしたりと思いっきりメンテナンスをしてました(笑)

映画見たのなんて久しぶりだなぁ・・・。途中Wi-Fiが途切れて見れなくなってしまったので、感想は後日…。

 

こういうのんびりとした日ってやっぱり好き。

テスト後とか特に。

 

テスト後とか二日間は死んだように眠っていることが少々(笑)

 

大切な一日だったかと思います!

 

 

ではでは

今日はニューヨーク旅行回顧録~クリスマス篇~

を最後にお送りいたします。

 

正直、ニューヨークは時期を選ばなければ往復で2万5千円~3万円で行くことが出来ます。(ロサンゼルスから)

 

しかし、なぜ今回この時期にこの旅行急遽行くことになったかというと、

クリスマス前のイルミネーションがすごいらしい…!

という話に言った友達と話題になったから。

 

当初はディズニーランドに行く予定。

しかし、ニューヨークのほうがすごいらしい!という話になりそのまま行くことに。

 

まあ、行ってみたらすごかった。

 

ニューヨークという町はクリスマスに誇りを持ってました。

クリスマスツリーが至る所に…。きれいすぎる。

 

トランプタワー

f:id:momo_story:20191219014523j:image
f:id:momo_story:20191219014459j:image
f:id:momo_story:20191219014644j:image

ニューヨーク証券取引所
f:id:momo_story:20191219014510j:image
f:id:momo_story:20191219014503j:image


ニューヨークパブリックライブラリー
f:id:momo_story:20191219014513j:image

Saks Fifth Avenue
f:id:momo_story:20191219014518j:image

 

ロックフェラーセンター

f:id:momo_story:20191219014633j:image

 

 

全部が幻想的で…。クリスマスを存分に堪能してきました。特に美しかったのが、

 

Saks Fifth Avenueのプロジェクションマッピング

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。

 

Saks Fifth Avenueプロジェクションマッピングは、デパートの外壁を使ったプロジェクションマッピングで、映像、音楽、ムード全て楽しめます…!

今年はアナと雪の女王とのコラボレーションをしていて、ディズニーランドの気分も味わえちゃいます!

何分ぐらいかな?5ー10分ぐらいだったと思います…!

そりゃ道も大混雑だわ笑

 

コミケぐらいの人混みかと思うので(コミケ行ったことないけど笑…)スリなんかには気をつけて見てみてください…!

 

ロックフェラーセンター

 

ここは本当にもう…。死ぬ前に一回は見たほうがいいと思います。

 

あまりの大きさ、そして美しさに寒さも忘れて何枚も写真を撮りました。(手が真っ赤)

 

本当に感動してしまって…。

 

私家族以外で旅行ってあまりなくって。

 

理由は、英語が話せないから海外旅行がすごく負担だったし怖かったからです。

 

全然話せないし、何かあったら怖いし、道わかんないだろうし…。

 

ずっとそう思ってました。

 

でも、こんな素敵な場所があるんだなぁって。こんな素敵なものを見られるんだなぁ…!すごいなぁ!!!って純粋に感動しました。

 

外の世界に出てみるってすごく怖くて。でも、その景色は知らないもの、見たことないものばかりで…!!

留学って改めてすごいなぁ!!!って思いました。

 

留学を通して、少しは話せるようになって。

見える世界も広がって、みるものに感化されて。

本当に幸せでした。こんな素敵な風景を見られて。

 

 

留学できて本当によかったなって。気がついたら目から涙が出てました。色々あって、留学決意して。

結果的にこんな素敵な風景を見れて今年終われそう。

 

クリスマス前のニューヨークは本当にオススメです…!ぜひぜひ行ってみてください!

 

 

サンタモニカでは午前11時40分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。