帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記137日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日で、サンタモニカ留学ブログ日記も137日目を迎えました。

早速書いていきます!

 

メリークリスマス!!!

 

日本だとクリスマスはイブが本格的ですが、こちらだと12/25がメイン

電車に乗るとサンタさんのコスプレをした人がいるぐらい笑

 

皆さんサンタさんは来ましたか…???

私は来ました!!!(22歳)

f:id:momo_story:20191227010758j:image

 

 

ジョージ!!!!

ありがとう!!!

 

早速中を開けてみると…

f:id:momo_story:20191227010824j:image

 

パジャマと手帳が!!!

こんな可愛いの、勿体なくて使えない!!!

 

めちゃめちゃ嬉しい!

 

ジョージの家にある鍋敷がボロボロになっていたので、自分は鍋敷をプレゼントしました!

 

喜んでくれるといいなぁ!

 

また、ニールにもプレゼントを渡してきました!

日本酒とおつまみのスルメ

 

喜んでくれたみたいで安心しました!

 

アメリカでは知り合いや友達にプレゼントを用意するのが習慣なようで…。素敵な文化だなぁって思いました。

 

 

 

朝からクリスマスムード一色の中、今日は友達の家にお泊まりしてきました。

一緒にニューヨークに行った時の友達です!

なんでも、クリスマスパーティーなんだそうで

 

早速中に入ってみると

可愛くデコレーションされていました

本当に大きなお家でした

f:id:momo_story:20191227011604j:image

f:id:momo_story:20191227011949j:image

 

私の友達のホストファミリーが暖かく迎えてくれました!

 

本当にザ!カリフォルニア!

って感じの方で、ノリも良くとても気さくな感じ

 

弁護士さんなんだそう。

大きなお家にも納得。

 

 

自己紹介を済ませて

友達と一緒にのんびりした後に

 

ディナーの時間に

f:id:momo_story:20191227012621j:image

f:id:momo_story:20191227012641j:image

 

すごい!!!お家では食べられないものばかり!!

 

このターキーの中には餃子下の中身ようなスタッフと呼ばれるものが詰め込まれていまして…。一緒に食べるととってもおいしい!

 

また、一番右にあるのは、サツマイモとマシュマロを焼いたもの。

f:id:momo_story:20191227013019j:image

この上の部分

ただのカロリーの暴力。もはや兵器。

 

甘くてマシュマロが溶けて本当に美味しい。

 

これがワインと合うんじゃないかという話になり買ってきたワインで一杯

 

 

はじめてワインが美味しいと思った瞬間でした。

友達と家族と過ごすクリスマスって素敵だなぁ…って実感しました。

 

美味しいものを大切な人と食べるって、こんなに幸せなことあるの?ってぐらい幸せ。

 

 

こういうところは日本のクリスマスの文化と少し違うのかな?と思ったり。彼氏彼女でなくても、大切な人と過ごせる大切な1日。

アメリカである意味リア充になってきました笑笑

 

とても楽しかった!

 

素敵な文化に触れてきました!

 

彼女と彼女のホストファミリーに感謝してます!

ということで、今日はこの辺で

 

 

サンタモニカでは午前9時を迎えました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。