帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記113日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学日記も113日を迎えました。早速書いていきます…!

 

今日はずっとお家に引きこもってました…。実は私あることをずっと友達と考えてまして。まだ言えないのですが…。それについてずっと作戦を立ててました。ふふふ。

 

色んなものを見たくて。経験したくて。それを次に活かせる人になりたくて。

ちゃんと自分で選べる人になりたくて。

 

例えば

今年は色んな人と出会うことができて、かつ色んな人から興味関心をもらえた年でした。だけど、その一方で自分でその人がどんな目的で自分と一緒にいようとしているのかを考えなければならないことが多かったように感じます。

 

それを判断する時に、経験してないことが多すぎて、いまいち判断がつかない、決断を下すのに時間を要しました。

 

やはり何事も経験だなぁと思っています。

 

 

今まで生きてきた中で、自分はとても狭い世界の中で生きてきてしまったかな?って思うことがあります。

その世界を広げて、多くのものを見て、聞いて…。五感を使って体験して、一つの経験にして色んなことを吸収したいと思っています。

 

選択肢が狭い中で選ぶんじゃなくて、多くのものの中から選び取れるようになりたいです。

 

 

 

この3ヶ月は人間関係に悩んだ期間であったと思います。「留学」という事柄に対して、少し離れた悩みで、それによってもっと悩んでしまうことがありました。私何してんのかな?サンタモニカまできて…と悩んでしまっていました。

ですが、今ではそれに悩むことが出来てよかったと思います。

 

Just say NO

の話をしたかと思いますが、必要なことだと思います。

 

自分の中に不足してるものだから悩むのだと思います。だから、何も無駄なことなんてなくて。

一個一個解決していけば良いのだと思いました。

 

実はもう朝であと30分後には支度しないといけないのでごろごろします笑笑

 

サンタモニカでは午前5時45分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

最近行ったところの夜ごはんシリーズ

f:id:momo_story:20191202224342j:image

ここのハンバーガー美味しかったし、バイトさんたちの制服めっちゃ可愛かった。

Rubyってお店だったかと思います…!