帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記114日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も114日目を迎えました!早速書いていきます!

 

今日から久しぶりの学校!

なんかみんななんだかダルそう…笑

 

センクスギビングのため休講になる授業や中には自主休講する人も…。

 

今日の会計の授業では早々テストが返却。

結果は…

 

f:id:momo_story:20191203162859p:image

 

65/65

 

やったね!満点!おまけ問題の3点のおかげで満点になるの面白い笑

 

クラス的には30%以上の人がD以下の成績をもらうような結果らしいです。若干怖い。

 

今回自分も一問本当に自分が勘違いして解いてて、間違えてたなぁ…。ちょっぴり悔しい。

いつもだったらフォーマットの書き方とかで引かれてたけど…。

 

ファイナルテストが16日の朝8時笑笑からなので頑張りたいところ。一週間前からしっかり練習して試験に臨みたいです。

 

12/12 がマーケティングの試験

12/13 がESLのライティングの試験

12/16が会計の試験

 

といった感じです。

マーケティングはA確定で、ESLがAとBの狭間という感じ…。どうなるかは分からないけど、全力で頑張っていきたいです。

 

気がつけばこのセミスターが終わるんだなぁ…って。

本当にあっという間でした。前半の方色々慣れてなくて、ペースがつかめなくて変なエンジンかけてた気がします。

連日明け方までやるの結構キツかった笑

 

こちらにきて思うことは、そんなに追い込まなくても大丈夫だなって思います。追い込んでやることが美徳なのではなくて、効率良く勉強して理解できるならそれがベストなんだと思います。

 

ジョージ曰く、私は夜型の人間らしいです。

19時に寝て0時に起きたりしてるから夜型なのかな?朝じゃないかな笑

自分に合うやり方でこれからも少しずつ無理せずでも休まず学んでいきたいです。

 

 

ちょっと今日は短いけどこの辺で

サンタモニカでは午前5時50分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。