帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記72日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログも72日目。早速書いていきます!

 

実は会計のテストは水曜日に変更。

結構生徒からの質問もあってみんな安心した様子でした。

 

正直、あまり自信がなかったからよかった(笑)

昨日午前4時くらいに縦揺れのめまいがしちゃって。

 

これ多分やばいやつだって思いました。(語彙力と生命の危機)

なんていうか、縦に脳みそがグラグラ?する感じがありました。

起きたら幾分よくなってたので、ちょっと安心。

 

あんまり最近ぐっすり眠れなくて。

寝てるような、でも猫ちゃんがじゃれてる音で起きてしまったり(笑)

1~2時間途中起きないで寝られたらいいほう。って感じです。

 

理由はよくわかってません。ストレスなのかな?

でも、あんまりストレスかかってない気がするのよね。

まあ、良く分からないけどテストが終わったら治ると思ってます(笑)

もう少し頑張ろう。

 

今日はずっとマーケティングのテスト勉強。

結局前日には何もやらずに寝るということができずに、こんな時間に(笑)

まあ、やれることは全力でやれるうちにやったほうがいいと思ってるので、これで良しです。

 

 

今日日本では即位礼正殿の儀で話題があふれていましたね。

全然日本の情報は回ってこない環境なので、Twitterで確認してます(笑)なんでも虹がかかったそうで…。

直接は話題に入ることは出来ないので、若干さみしくなりましたが(笑)

 

個人的には帰り道5月に令和の一般参賀にいったことを思い出しました。日差しが痛く感じられるほど、初夏にしては有り余るほどの熱を持った一日でした。

日の丸を描いた旗が一斉に頭上に上がり、風にはためく様は、今でも印象に残っています。

初めてこの目で歴史が動く瞬間とそして愛国心というものをみたように感じました。また、国を担う方のお姿にとても強く惹かれたのを覚えています。

忘れられない思い出です。

 

時代が変わる瞬間と自分の心情を重ね合わせていたのだと思います。このサンタモニカ留学を控えていたことや人間関係の変化とともに、新しい時代に対して期待を膨らませる一方で、でもどこか変わっていってしまうことに対する不安が大きかったです。

 

今から考えると、本当に個人的には鮮烈な時代の始まりだったように感じます。

自分とは世界も価値観も全く異なる人と出会い、留学に対して良い意味で刺激を受けて今日過ごせているのことに本当に感謝しています。

 

f:id:momo_story:20191022203320j:plain

帰り道の空

 

この留学には沢山の方の思いがあるということを忘れてはならないと怠けたくなってしまうときによく思います。いろんな方が今も心配し、連絡してくれています。その人たちにも恩返しできるような、ちゃんとその愛を返せるような人になりたいです。

 

 

じゃあ、まずはマーケティングの試験頑張ってきます!

サンタモニカでは午前4時30分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。